吉田秀彦ラストマッチ

2010年1月20日 5:37


吉田選手が引退を表明しました。
思えば初期はかなり強豪相手にいい戦いをして日本人でトップクラスにいましたよね。

PRIDE時代にはシウバとの激闘が思い出されます。東京ドームでやった試合は凄かった!ホイスに勝って田村に勝って幻想あったしね。東京ドームが大興奮で揺れてました。あの会場の熱は今まで見た中で一番だったと思います。僕はノゲイラとの対戦を熱望してたのですが実現せず残念でした。
でも今思えば・・・きっと勝てなかったな。。。(笑)

そんなラストマッチは誰がふさわしい?
ホイスと3度目の決着戦やっても面白いしいつかの男祭りで噂になった藤田ともやってほしかった。でもやっぱ桜庭が一番見てみたいですね。
どういう戦いになるかまったく想像つかないけど盛大にやってほしいですね。
いい気な舞台でね。
ダイナマイトがいいタイミングだったんでしょうけど・・・。

契約問題でどこでやるか微妙ですが是非ともDREAMでやってほしいですね。やっぱりあの空間であの演出であの煽りの中試合をしてほしいですよね~?
どこでやったとしても見に行きたいです。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

ゲル・サドラ  2010年1月23日 12:25 ×

鉢形さんこんちは!

本当は昨年末で引退したかったようですね。
それを魔裟斗と重なるから、という理由で延期したようですが、流石に大人の配慮だと感じました。

戦極とどういう関係になっていくのか不明ですが、やはり花道をもって送り出してあげられれば、と思います。
DREAMで地上波にも乗せて、というのがいいですよね。

まこりん  2010年1月23日 17:44 ×

相手選びは難しそうですね。

本人はサクを視野に入れているみたいだけど、サクの事だから受けることなく「やめるな!」ってエールを送りそうな気もします。

柔道ベースの選手同士だと手の内がわかって見合ってしまうシーンが多くなるので、それだけは避けてほしいなあ。

鉢形の爆弾小僧  2010年1月24日 7:59 ×

>ゲル・サドラさん
できれば大きな会場でやらせてあげたいですね。
吉田選手はここ数年スタミナ切れになりやすくてやばいなって思ってました。


>まこりんさん
サクも40だしそろそろ考えたほうがいいような気がするんですけどね。両者引退マッチなんて酷かな。
吉田選手には桜庭があってますね。
見に行きたいです。


この記事にコメントする
削除パスワード:

今年は格闘技ブーム取り戻したいね | DREAM一発目は3月22日横浜アリーナ!