あけましておめでとうございます

2010年1月1日 3:18


ダイナマイト観戦してきました。
朝10時から夜の11時過ぎまでいましたのでもうクタクタです。特にイベント参加のグッズ販売で並びましたが死ぬほど寒かった。
本来なら観戦記を一気に書きたいところですけど眠いので寝ます(笑)

でもね・・・
今回は花道のある南側の6列目という絶好のポジションでした。何と魔裟斗が試合後引き上げる時花道でサインし始めたんです。「おおー!」僕も必死に手を伸ばしサインを頂きました。

今日は他にも結構パンフレットにサインもらいました。入場式でグッドリッジが近くに来たのでサインをいただきました♪
あと菊野さんメイヘム、石田選手、長南選手に格闘神社で肉まんと串かつ購入しなきゃいけなかったんですけどサインいただきました♪

でもまさか魔裟斗にサインもらえるとは思わなかったので嬉しかったですよ。多分10人くらいしかしてないですからね。
試合も素晴らしかったし試合後も胸にジーンときました。
お疲れさまでした!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

ガンテツ  2010年1月1日 11:03 ×

あけましておめでとうございます。
おつかれさまでした。
きのうは良かったですね!
総合観に行ったつもりだったのに、一番緊張して一番感動したのは、ハルクでもなく(でもミノワマンはよかった)、吉田vs石井でもなく、K-1の魔裟斗vsサワーだった。
DREAMvs戦極の存在感が薄くなってしまうほど魔裟斗は輝いてました。

鉢形の爆弾小僧  2010年1月1日 13:54 ×

>ガンテツさん
あけましておめでとうございます。
昨日は僕のワガママに乗っていただいてありがとうございました(笑)
ミノワマンは絶対負けると思ってただけに感動でした。スタンディングリアルフィストできて嬉しかったなあ~。
魔裟斗は素直に素晴らしい選手。ナイスファイトで締めてくれましたね。サインもらったから言うわけではないですが(笑)

ゲル・サドラ  2010年1月1日 19:09 ×

あけましておめでとうございます。

昨日は地上波観戦でしたが面白かったです。
いろいろ感想はありますが、何か一つならやはり魔娑斗ですね。

引退試合ということで”イベント上の主役”だったのですが、蓋を開けると、まさに”実力の主役”であることを見せ付けられました。
大したものだと思います。
引退試合でさらに評価を上げて去るなんて、カッコイイなあマジで!

お互い負けちゃいられませんね(笑)

鉢形の爆弾小僧  2010年1月1日 20:43 ×

>ゲル・サドラさん
今年もよろしくお願いします。
歓声も大きかったですね。イベント上やっぱ最後もかなりいろいろ演出やってました。でもそれに見合う試合もきっちりしてました。
青木が勝った時はホント嬉しかったです。相手のチャンピオンをまさに粉砕してしまいましたからね。気迫と集中力も素晴らしかったです。
ただ、最後の侮辱行為は子どもみたいで情けなかったです。見てて恥かしいというか。。。
熱はありましたね。
スタジアムバージョンってホッとします。

ラガー  2010年1月1日 21:10 ×

青木選手は試合後に敗者を侮辱?
わざと腕を折る?
人間としてどうなのか?

まこりん  2010年1月1日 21:58 ×

あけましておめでとうございます。

私は鉢さんのかなり後ろにいたことになりますね。あの傘は鉢さんだったんですね。

昨日は試合自体はよかったのですが、休憩なしで8時間はTBSによる拷問か虐待にしか感じられませんでした。斜め前の席の女性は完全に途中は寝てたし。

青木に関しては自分はアレでいいと思いますよ。アマチュアじゃないんだし、交流戦じゃなくて対抗戦なんだから。それだけフラストレーションたまってたんでしょう。

まあ、アリーナに座る自覚が当日までまったくなく、花道そばなのにデジカメを忘れたのと佐藤大輔Tシャツを逃した自分に一番がっかりです。

ポリ便最強皇帝  2010年1月1日 23:45 ×

鉢爆さん
明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。
友人と会場に向かったんですが友人が寝坊して着いたのが13時30分くらいでグッツ売り場は長蛇の列、けやき広場のイベントも人が多くて諦めましたし、鉢爆さんを探したんですが見つけられなくてトリプルショックでした、マサトの試合も友人が体調悪くなったので観ないで帰りました、あと、やはりスタジアムバージョンのS席は遠すぎて別空間のようでした!また今度観に行くことがありましたら待ち合わせしてぜひお会いしたいです、では今年のMMAが盛り上がることを期待しましょう

鉢形の爆弾小僧  2010年1月2日 10:38 ×

>ラガーさん
正直な感想。
試合を見ててすっごい勝ってほしかったので勝った瞬間大はしゃぎしてて喜んでました。
青木が舌出したり中指立ててたりやってたのも「子どもみたいだな~(笑)」くらいにしか思ってなかったんです。とにかく嬉しかったんで。

ただ!あれが骨が折れて・・・TVで見た限りでは最後ゴソッと肩が抜けててあのパフォーマンスをやるか?って後から思いましたよ。
う~ん嬉しかったけど残念な行為でした。
いくら興奮しててもやってはいけないことはあります。それは実社会でも同じ興奮してたからといってスピード違反したり人殺ししたら罰せられるのは当たり前。
選手としては完璧。人間としては最低。今となっては嬉しい気持ちと残念な気持ちが半々。
でもねでもね!こういう実はアウトローな選手がいると格闘技って面白くなるんですよ。バダ・ハリもあの事件からすっごく良くなったしこれからも応援する気持ちは変わりません。

あとわざと腕を折る。
これに関してはみんな命をかけて戦ってるしそういう危険もある。
ミルコがシウバ戦で相手の目を狙ってパンチ。目を潰してから左ハイを狙ってましたね。凄く非情な攻めですが勝ちにこだわった攻めでした。サップは眼下底骨折しましたね。
意地でタップしない廣田選手も立派でしたがそういう意地の戦いを見せてくれた青木と廣田選手に拍手を送りたい。青木もきっと逆の立場でもタップしなかったと思う。腕の一本と引き換えに。
やるかやられるかの試合。めったに見れない試合だったと思います。
試合後の行為は最低でしたけど。

選手として完璧。人間として最低。書いててまさにそう思いました。
実はこの件ブログに書こうと思いましたがここで全部書いちゃいました(笑)
怒られるかもしれないけどこれが僕の考えです。

>まこりんさん
僕もね~川尻クラッシャーTシャツほしかったんですけどまたあの寒い中なければならないらしく心が折れました。
休憩なしはきつかったです。というか1試合1試合の間も短かったですね。あっという間に選手が引き上げて場内真っ暗にしてすぐ次の煽りになっててせわしなかった。
青木に関しては↑のレスで思いっきり書きました。

>ポリ便最強皇帝さん
グッズ売り場が売り出してからも凄い並んでましたね。驚きました。
いつの日かのスタジアムバージョンもあそこまでは並んでなかったように思えます。
けやき広場にはずっといましたよ。
そこで一度傘をなくしてしまいましてねぇ(笑)危うく青木入場時のしこみができなくなるところでした。
ポリ便さんは北側だったのでまさに正対してたんですね。
また今度お会いしましょう。というか同県なのでメシでも食いに行きましょう。T市に友人がお店始めたので今度行ってみようかと思ってるんです。その時メシでも食いに行きましょう♪

レス終わり。
疲れました(笑)

武士道  2010年1月2日 13:48 ×

大晦日格闘技イベントいつも盛り上がり楽しみで毎年見てますが
青木選手の試合以外は予想を上回る
盛り上がりで、いい試合が多く楽しめましたが
最後に青木選手が格闘家らしからぬ
行動をとりガッカリしました
相手の廣田選手テレビで見ても関節はずれてる大怪我してるのに
子供じみた行動で格闘技する資格の 無い選手と感じました
日本は格闘技=武士道の精神を身につけ相手を思いやる精神を身に着ける格闘技なのに、彼は柔道で何を学んできたのだろう
残念に思う

鉢形の爆弾小僧  2010年1月2日 23:16 ×

>武士道さん
僕も残念です。
期待してる選手だしもっと有名になって誰もが知ってるような格闘家になってほしいのですがあの行為はいただけません。
僕も思いました。汗水垂らした練習はテクニックだけを学んだわけじゃないだろう?って。えらそうなこと言えるほどえらくないですけどやっぱ試合が終わったらそういう因縁は消えるんじゃないですかね。
魔裟斗と川尻もそうだった。称えあった。試合自体は完勝だったのでそれは拍手したいです。


この記事にコメントする
削除パスワード:

2009年DREAM鉢ism大賞 | 石井慧 デビューのタイミングが遅い