金網かリングか?そしてルールは?考えてみた。

2010年4月28日 0:33


僕は今までずっとリングのほうが見やすいし見慣れてるし今までどおりリングのほうがいいと思ってはいたんですけどもう一度よく考えてみた。

中途半端はせずどちらか1つにしたほうがいいと思う。金網なら金網1本でやるべきだと思う。総合とK-1は何が違うのって未だに聞かれるし差別化させる意味でリングを捨てる選択肢もありなのかもしれない。

というかもっと発想を変えてリングでも金網でもないものを作ったらどうですかね?
僕は総合格闘技は何でもありのルールで最強を決めるのだからロープも金網も取っ払えばいいのではないか!?
僕が考えたのはノーロープで高さは半分くらいのリングで端は土俵のように斜めにしかなり長くする。
その斜めの部分は柔らかくしスタンドし辛いようにし一番下までいくとドントムーブ。

かなり自由奔放に戦えるし邪魔なものもないしお客さんも断然見やすい。金網が邪魔で負けたとかロープが邪魔で負けたとか言い訳できないしかなりいいと思うんですけどね~。この案使ってよ笹原さん(笑)

あとはルール。
ヒジ打ちはどうしてもカットが多くなるのでストップかかったらつまらないので反対!
サッカーボールキックはありだと思うんだけど顔面踏み付けと4点膝はかつてのサクのようにボコボコになるのはマズいと思う。本音は見たいけど地上波なくして格闘技の繁栄はないのでなしでもやむなしと思います。

こんな感じですがこのブログを見た方もご意見ありましたらお願いします。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/