観戦前のラーメン屋めぐりも楽しみである。

2011年6月20日 17:18


僕は格闘技観戦も好きですがほかにも結構趣味があり阪神ファンだったり車いじり、デコレーション、パソコン・・・そしてこのブログも♪そして!
格闘技観戦は遠出するのでよく東京のラーメン屋に行ってます。
そこで今まで格闘技観戦前に行った美味しいラーメン屋さんを紹介したいと思います。

まず5月29日の大会前に行った「麺処 ほん田」
http://tokyo-mania.net/noodle/shop/144-honda_kita.htm

あの雨の中並びましたよ(笑)ここはラーメン店の最高峰の1つと言っていいでしょう。評価が高いです。
さっぱりしすぎてる感はあるけど並んだ甲斐はありました。

そして4月のDEEP観戦前に行った「無敵家」ここは池袋にありますが駅の近くなのでおすすめです。
http://tokyo-mania.net/noodle/shop/067-muteki-ya_toshima.htm

ここは豚骨醤油なのかな~道路からいいにおいがしてたまりません。僕はこれで結構やられる(笑)隠し味にトロピカルフルーツを入れてるそうですがそんなことはわからないくらいおいしかったです。好みの味でした♪

魔娑斗VS川尻の試合前に行った「青葉」ここもうまかった~♪
http://tokyo-mania.net/noodle/shop/004-aoba_nakano.htm
とてもさっぱりした味でした。かつおだしだったような気がするんだけどカップ麺でも出てますよね。カップ麺もよく食べました。
美味しいラーメン食べて気合い入れて武道館に行ったんですけど川尻選手負けちゃいました。試合が決まって即チケット買ったんですけど熱があった試合で凄く思い出深いです。

去年の年末K-1GPのあと食べに行った「なんつっ亭」
http://tokyo-mania.net/noodle/shop/103-nantsu-tei_kanagawa.htm
品川店だったんですどとんこつ味に黒マー油が印象的。このラーメンもカップメンで出てますね。

僕が一番おいしいと思った、いや好みのラーメンは個人的に行った「TETSU」です。
http://tokyo-mania.net/noodle/shop/130-tetsu_bunkyo.htm
会社の人達と仕事終わりに110キロかけて食べに行った執念もあって(笑)最高でした!
文京区ということで多分後楽園ホールからは近いと思うのですがカーナビで向かった限り後楽園周辺の影は全くなかったです。
でも一度は行ってみていいお店だと思います。絶品です。

そしてDEEP54の試合前に行くお店がすでに決まっております(笑)
「一燈」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13111737/
うぎゃー!ここもうまそうだ!
つけ麺も以前は食わず嫌いでしたが考えが変わりました。スープを飲み干すことはかわりません(笑)

そして番外編。
僕の生まれ故郷の和歌山ラーメン!
「井出商店」
http://r.tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000031/
ここは子供の頃よく行ってたし最高です。元祖豚骨醤油ラーメン。ちょっと濃いけどお店の外から出るにおいにKO負け寸前です。メニューは「中華」「大盛り中華」「特製中華」「特製大盛り中華」の4つしかありません♪特製はチャーシューが多い!とろけるチャーシューです。
JR和歌山駅左前にあるので和歌山にいらっしゃった時は行ってみてください。

格闘技にはあまり関係ない話ですが試合前の腹ごしらえは大事です。
そして格闘技観戦の日をエビぞりするかのごとく楽しむのだ。試合前イベントに参加しサインをもらい写真も撮って会場の最後の最後までいる。そして打ち上げ(笑)家に帰ったら撮った写真を吟味(*^-^*)ブログをUP。ここんとこそんなのばっかで超疲れるけどそれが快感( ̄m ̄*)究極のドMかもしれませんね(笑)

格闘技万歳!ラーメン万歳!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/