どういう思いで見ればいいのか川尻VS魔裟斗

2009年6月10日 23:27


この試合僕の中ではかなり熱くなれます。
やはり交わることがないと思われた2人が戦うわけですからどういう試合になるか想像もできない。

ノーガードでの打ち合いしましょう宣言!凄いこと言いますね。何かいつかの松坂VS清原の直球オンリーのオールスターを思い出します(笑)それもいいですがやはりプロなら多彩な技術を見たいですよね。その上で血湧き肉踊る試合を見たいです。

こういう熱い胸騒ぎをするカードって久しぶりだ。シウバVS吉田秀彦・・・連勝街道をひた走るに日本人キラーのシウバと柔道着を着て柔道で勝ってきた吉田。
藤田VSミルコ・・・ゴリラのような強さを誇る藤田にプロレスラーハンターミルコの夢の対決。
プロレスだとハンセンVSベイダー。武藤VS高田も熱かった。

総合格闘家の川尻にはどういう思いを乗せて応援すればいいのでしょう?
① 総合の選手は全てにおいて秀でた存在でなければならない。だから立ち技のみのK-1にも負けてはならないのだ。必勝で勝ってほしい!
② いや、やはり専門にしてる選手には勝ち目は薄い。負けて元々玉砕覚悟!そういう気持ちで応援したい。
③ 総合格闘技は柔道アマレス、柔術プロレスなどはじめさまざまな格闘技のなかで一番強いヤツを決めるわけだからK-1ルールで戦うのは邪道ではないか?引いた目で応援したい。
④実はK-1も空手家やムエタイ、キックボクシングなどの立ち技のナンバーワンを決めるわけだがその中に打撃練習もする総合格闘家が加わるのはおかしくはない。魔裟斗は何を勘違いしてるんだ!?川尻、ブチのめしてやれ!

例えが極端かもしれませんが皆さんはどういう思いですか?僕は①~④の全てを胸に観戦することになるでしょう。複雑な気持ちです。でも一番多くウエイトを占めるのは④ですかね~。でもまだわからない。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

ガンテツ  2009年6月11日 8:51 ×

K-1ルールだから、普通に考えるなら、魔裟斗が有利でしょう。戦場もK-1リングなのでアウェイだし。
何にしても、引退発表から年末まで、魔裟斗は絶対負けたくないですよね。盛り上がりを考えれば・・
でも、かつてのKID戦のように、K-1ルールの中でも、川尻はダウンを奪える可能性はじゅうぶんありますよ。
立ち技系の選手からしたら、総合選手の打撃って、変則的で戦いづらいらしいですし、川尻はパンチも強いし。
川尻はローキックをあんまりもらい過ぎないことと、良いパンチが当たったあとのたたみ掛けでしょうね。

自分の観戦立場としては、”川尻、やっちまえ~!”って感じかな。
川尻が勝って、会場のK-1ファンがシーンとなるみたいな・・
魔裟斗ファンの女子のみなさんを悲しませたくないけど、これは勝負ですから。ごめんなさい。

って、川尻勝つみたいに書いてるけど、川尻はキツイですよ。武田戦みたいにはいかない、当然。危ないですよ。魔裟斗のスピードについていけるか・・
それだけに、勝ったらメチャうれしいよ!総合ファンとしては。
不利な条件が多いほど勝ったら喜びは倍増しますよ。会場にはいけないけど、テレビの前で、ガッツポーズしたいな。

鉢形の爆弾小僧  2009年6月11日 21:26 ×

>ガンテツさん
どういうレベルなのか楽しみです。でも自演乙とかよりは強いと思うし佐藤とやってもいい勝負になるんじゃないですかね。魔裟斗には分は悪いだろうけど総合の打撃は確かに変則的ですね。テイクダウン取るための打撃と言いましょうかヒョードルなんかその典型ですね。僕の中の夢の対決はヒョードルVSバダ・ハリK-1ルールなのですがありえないので多くは語りません(笑)
勝って吠えたいな。負けて帰りにスピード違反で捕まらないようにはしたいですが(笑)

ねこきち  2009年6月11日 22:25 ×

本当に好きな選手同士が、本当にその分野では強い選手同士が戦う試合です。パッキャオが五味とやってMMAファンが五味強し!!となるのと一緒です。五味が勝ってスゲー嬉しい反面パッキャオはこんなもんじゃないんだよ!!と言う気持ちと、とても複雑な気持ちになる試合なんだろーなー。
うまく言えないんですけど・・すぎく見たいんですけど、見たくないカードなんです。

山口県の格闘技好き  2009年6月11日 23:18 ×

こんばんは。ネットでの意見をいろいろ見てて、VS五味があったらおもしろいなって思ってて、やっぱり川尻か~って感じはありました。でも、とっても楽しみです。ただ、僕は魔裟斗を応援しています。川尻が嫌いなわけではないし、男気を感じるんですけど、それ以上に魔裟斗に男として魅力を感じているんで・・・。今回は鉢形さん(他の方々)とは応援が逆になっちゃいますね^^。どっちにしても熱い試合で格闘技を盛り上げてくれると思います。

鉢形の爆弾小僧  2009年6月12日 2:11 ×

>ねこきちさん
見たいといえば凄く見たい見たくないといえば見たくないやるせいないカードなのかもしれませんね。
大晦日に五味でも見たいですね。少なくとも佐藤よりは盛り上がると思う。
サワーやクラウスでもいいけど。

>山口県の格闘技好きさん
おお!山口県の格闘技好きさんは魔裟斗応援ですか!?何気に魔裟斗好きな人多いですよ。遠慮なく魔裟斗応援してください。
僕はみんなの期待にそして自分の勇気に応えた川尻を応援しますよ。格闘技を盛り上げようという気持ちがあるという点でも川尻は五味よりやる資格あると思う。楽しみですね!

患部  2009年6月12日 20:55 ×

DREAMが最強であることを一般人、そして先のカンセコ参戦を笑った海外の人に知らしめて欲しい
そんな思いで川尻を応援しています

頑張れッ!!川尻達也ッ!!!

鉢形の爆弾小僧  2009年6月12日 23:01 ×

>患部さん
試合をするからにはKOしないといけないですよね!勝たねばならぬ。
何だかんだでありとあらえる練習をしているDREAM選手には誇りを持てます。
いい試合を見れればいいっていつも思うのですがそれはDREAMの試合。対K-1となると是が非でも勝ってほしい。そんな気持ちです。

ゲル・サドラ  2009年6月13日 23:42 ×

こんばんは
K-1もDREAMも同様に好きである僕としてはとても複雑なカードです。
ただ、実現してしまったからには、僕は魔裟斗を応援させてもらいたいと思います。

魔裟斗にとって、勝って益のない賭けに全財産BETしているようなものだと思います。
何のために無益な試合をするのか?
それは最後の力でMAXを、ひいては格闘技を盛り上げたい、という気持ちではないのか、と想像してしまいます。
リアルではオッサンな僕としては、去り行く者が最後に何を残さんとするか、というテーマは響くんですよね(はっはっは^^;)。

川尻には、勝敗よりも魔裟斗の背中からいろんなモノを吸収して、飛躍の契機にしてほしいです。

ゲル・サドラ  2009年6月13日 23:59 ×

三沢光晴選手が、試合中亡くなられたそうです。
ショックだ……
この場を借りて、ご冥福をお祈りいたします。

鉢形の爆弾小僧  2009年6月14日 23:08 ×

>ゲル・サドラさん
僕はDREAMのほうがファンですが今回は非常に楽しみです。魔裟斗は大晦日に武田がやられてるのでK-1選手が負けることが許せなかったのでしょう。誇りを賭けて戦うのだと思いますよ。
どちらにとっても負けられない試合でしょうけどね。
川尻には世間の目を勝ち取ってほしいです。青木よりいけそうですよね。

三沢選手の死は本当にショックでした。試合中に倒れて死亡ってのも僕の記憶にはないです。猪木の失神も凄かったけど今回は命がなくなってしまいましたからね。これからのノアが心配です。小橋もセミリタイヤ状態ですし。。。


この記事にコメントする
削除パスワード:

DREAM10のカード | ショッキングなニュース