格闘家は紳士たれ!

2009年6月26日 23:43

今日は大きなニュースがありましたね。マイケルジャクソンの死去、三崎和雄の公務執行妨害。
マイケル・ジャクソンの死はちょっとショックです。僕が子どもの頃からいたスーパースターですからね。なんか自滅してしまった感があるのですが・・・残念です。

それと三崎選手の公務執行妨害。携帯電話使用しながら運転、警察の停止命令を無視して警官とミラーが接触逃走!しかも3月の出来事。これはいけませんよ。ケガをしなかったとかそんなこと関係ない。ドアミラーが接触して気づかないわけがない。そんな言い訳するなら運転する資格はない。

そう考えるとマッハは男ですよ。殴られてケガしても素人相手に一切手を出さなかった。
仮に自己防衛のため一発パンチを入れたとしてそれが大ダメージになって後遺症が残るようならやっぱり責められるだろうし。普段からこういうケースはこうしようって対策を考えてるんでしょうね。
あの時はホント当たり前のことなんだけど拍手しましたよ。

会社の仕事でいうとお客様といい関係できても1つのちょっとした不手際で関係が絶たれるケースありますものね。
PRIDEのウェルターチャンピオン、秋山との試合ノーコンテストでしたがどっちが強かったかはご承知の通り。
そういう輝かしい実績もこれでパーですよ。。。僕の勝手な意見かもしれませんが。

今後の試合は自分では決められない?8月は自粛、欠場しなきゃいけないでしょう。
やっぱり逃げてはいけないですね。バレるのわかりきったことですから。僕も携帯電話でパトカーに発見されましたが認めざるを得ません。そこで逃げたら・・・。

やっぱり多くのファンが見に来る格闘技、ファンも選手それぞれにいるわけですから夢を壊さないでほしいですね。
格闘技界全体が偏見されることがあるかもしれない。
今回のことはホント残念だなぁ。。。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

鉢形の爆弾小僧  2009年6月27日 7:20 ×

それと後から知ったんですけど戦極の國保取締役は試合をすることが償いだと話しているそうな・・・。ありえない。逮捕されてるんですよ。はぁ。。。
しかもうっかり「交通事故を起こした」のではなく「逃げた」今まで「黙ってた」この二点は軽率すぎる。反省は口ではいくらでも言えるので「それなりの処分」をしないと戦極が問われますよ。。。

あとケイタイをかえながら運転する。この行為は個人差があって問題なく運転できる人もいるだろうけど(僕もそうですが)個人差が出ますものね。
お年寄りや注意力が少ない方(悪い意味ではない)はどうしても運転だけに集中させたほうがいい。
ケイタイを使用しながら事故する例が多いから禁止になったのだから従わなければいけない。それは理解しないとね。

気をつけないと・・・僕も車の運転大好きなのでたまに出ちゃう。反省しないと。
でもエヴァンゲリオンじゃないけど「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ!」

桜ラバ  2009年6月27日 22:43 ×

マイケルジャクソンと三崎が同じ日に取り上げられるなんて何か運命をかんじますね。
三崎はしばらく謹慎するなり社会奉仕活動するなりしないとだめでしょう。正直ブーイングする気すらしません。
あのやれんのかは何だったんだ・・・

鉢形の爆弾小僧  2009年6月28日 7:27 ×

DREAM鉢イズムをご覧の皆様!久々にDREAMチャット祭りを行いたいと思います。
熱くまた語りましょう。
日にちは未定ですが7月13日K-1MAXと7月20日のDREAMの間にやりたいと思います。というかK-1MAXを見に行くのですが帰ってきてからやってみたい!興奮したままにね(笑)
真夏の夜の夢!また熱く語りましょう♪

>桜ラバさん
正直あきれたというのが感想ですね。
ぶつけたことより逃げた隠してたというのがいけませんね。
ガッカリさせたファンの怒りがさめるくらいまで謹慎させたほうがいいですね。リング設置の仕事とか裏方さんの仕事とかやれば周りの人の気持ちもわかるでしょう。
僕らファンだって悔しいですよね。「格闘家ってやっぱ不良上がりのヤツらばっかなんでしょ?」とかまた言われる。いつも反論してるけど(笑)マッハの時(殴られた件)は普通の聞かれただけで凄いですねって言葉とかも出てこなかったけどこういうのは悪く言ってきますから僕もムカつくんです。
ガッカリですよね~。

まこりん  2009年6月28日 10:18 ×

國保さんのコメントも三崎だからこそ、って感じがしますよね。

コンプライアンスって口やかましい現代なら少しは謹慎とかあってもいいと思うんだけどな。チャンスも必要だとは思うけど・・・。

ゲル・サドラ  2009年6月28日 11:50 ×

何かNGワードがあったのか、2回ぐらい書き込み失敗しました…
ともかく、マイケル氏に心から哀悼の意を表します。
『スリラー』の振り付け、一生懸命練習したんですよ。懐かしいなあ。

鉢形の爆弾小僧  2009年6月28日 21:47 ×

>まこりんさん
会社でも何かやったら報告しないと怒られるので・・・どうなんだろグラバカの菊田さんにも迷惑かかってるしねぇ。
僕はこの場合チャンスって与えるものじゃなくて自分で見つけ出すものだと思う。やっぱりボランティア活動でも何でもやって信用回復しないと僕は納得できないな。

>ゲル・サドラさん
以前必死にカキコしたものがNGワードでダメだったので書いた文章をコピーすることを覚えました(笑)
でも漢字の「ブタ」がダメなんですよ。わけわからん!
マイケルジャクソンは僕の中ではアメリカのヒーロー。全世界のスターです。昔から何かと話題になった人ですがきっと長生きはしないだろうなって思ってました。
ムーンウォークの真似はよくやりましたよ(笑)


この記事にコメントする
削除パスワード:

ヒョードルを呼んでくれい! | 戦極って