過去のMMAvsK-1を踏まえて川尻vs魔裟斗を検証する

2009年6月17日 23:50


思い起こせば総合vsK-1は過去に結構行われてるんですよね。
そこで過去の試合を振り返り川尻VS魔裟斗はどういう試合になるか想像してみましょう。

①2002年7月14日~福岡マリンメッセ~
シリル・アビディ vs クイントン・“ランベイ
ジ”・ジャクソン
この試合パワーがあるジャクソンが有利ではないかと思ってました(ホントだよ)そして案の定?パワーでなぎ倒したジャクソンのKO勝利!2回のダウンはどちらもフックでした。

②2002年8月28日~国立競技場~
ジェロム・レ・バンナVSドン・フライ
これはバンナが勝つ絵しか浮かばなかったっす。試合も最初はフライが男気見せて踏ん張ってましたがバンナもパンチからハイキックで主導権を握り最後は右フックで失神KO勝ち。
あの頃のバンナは半端なく強かった。

③2009年3月28日~横浜アリーナ~
レミー・ボンヤスキーVSアリスター・オーフレイム
この予想はアリスター善戦するもレミーのテクニックに封じられるのではないか?と思ってたのですが終始アリスターペース。最後にダウンしてしまって判定負けでしたが僕的には意外な試合進行でした。

④2008年12月31日~さいたまスーパーアリーナ~
バダ・ハリVSアリスター・オーフレイム
この予想はバダ・ハリだと思ったんだけどなぁ。あのスピードにアリスターがついていけないと思ったんですけど完全にパワーで粉砕。バダはなめてましたね。ダウン食らって「やばい」って思ったときにはもう体がついてこなかった!そんな感じでした。

⑤2008年12月31日~さいたまスーパーアリーナ~
武田幸三VS川尻達也
僕はこのときこのブログで川尻のKO勝ちと予想してます。そして見事にKO勝ちでした。ただこの時点での武田は正直峠をとっくに過ぎてて勝てる要素はかなりあるとふんでました。

このほかにバンナVSグッドリッジ、レイ・セフォーVSギルバート・アイブル、あとミルコVSボブ・サップとかもありましたね(笑)
でも大体が結果論といわれるかもしれませんが予想通りの結果となってます。
だからと言うわけではありませんが僕はやっぱ魔裟斗の断然有利は揺るがないと思うんですよ。予想も魔裟斗かなって思ってます。
MMA選手が勝った試合はパワーで押し切った場合ですね。川尻もパワーあるけど魔裟斗もパワーありますからねぇ。

ただね99・9%ダメとわかっていても(そこまでは思ってないが・・・)0・1%のチャンスがあれば挑戦するっていうバンナの言葉を思い出しました。わかりませんよ勝負は。バダ・ハリVSアリスターのようなこともあるしね。
格闘技界をまた盛り上げたいって気持ちすっごいわかる。僕も本当にそう思ってますよ!

共感できるからこそ応援したいし勝ってほしい!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/