ショッキングなニュース

2009年6月14日 22:29

プロレスリングノアの三沢社長がお亡くなりになりました。昨夜の試合でバックドロップを食らって心肺停止状態に・・・。

危険な戦いをする格闘家も他人事ではないですよね。僕らファンはやれ顔面踏み付けはありだろ?とかサッカーボールキック何故禁止にした?とか好き勝手なこと言ってますけど当事者は命を賭けて戦っているわけです。でも命をなくしてしまったら何も残らない。

今後参加選手を集めてルールミーティング等徹底すべきだと思う。今までやってるかどうかまではわかりませんが大会前にでも話し合いしたほうがいいですね。ルールを決める側は当事者ではないですからね。

首まわりはやっぱり危険ですね。三沢さんの場合バックドロップですが真後ろに受けるより横からつまり側頭部から受けるとやばいらしいですね。
ミルコの左ハイも側頭部で当たった瞬間横に首が曲がりますよね?あれ食らったら大体失神してますものね。危険な技だとは思うのですが禁止にするわけにはいかないですものね。難しいです。

いずれにしましてもDREAMのリングでも事故はみたくないですね。後遺症の残るようなものも含めてね。

あの三沢さんが亡くなったなんて信じられないです。というか三沢に限ってこんなことはない。
2代目タイガーマスクの時地方会場に見に行ったし武道館へ鶴田VS三沢も見に行ったのが懐かしい。この2人がもうこの世にいないなんて時は無常にも流れてるのでしょうね。
僕のようにプロレスから入った総合ファンも少なくないでしょう。
今日はずっと仕事が手につかなかったです。
三沢選手のご冥福をお祈りします。

PS・・・最近僕のアイコン消えちゃってるんですけど?元に戻してくれい!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/