どういう思いで見ればいいのか川尻VS魔裟斗

2009年6月10日 23:27


この試合僕の中ではかなり熱くなれます。
やはり交わることがないと思われた2人が戦うわけですからどういう試合になるか想像もできない。

ノーガードでの打ち合いしましょう宣言!凄いこと言いますね。何かいつかの松坂VS清原の直球オンリーのオールスターを思い出します(笑)それもいいですがやはりプロなら多彩な技術を見たいですよね。その上で血湧き肉踊る試合を見たいです。

こういう熱い胸騒ぎをするカードって久しぶりだ。シウバVS吉田秀彦・・・連勝街道をひた走るに日本人キラーのシウバと柔道着を着て柔道で勝ってきた吉田。
藤田VSミルコ・・・ゴリラのような強さを誇る藤田にプロレスラーハンターミルコの夢の対決。
プロレスだとハンセンVSベイダー。武藤VS高田も熱かった。

総合格闘家の川尻にはどういう思いを乗せて応援すればいいのでしょう?
① 総合の選手は全てにおいて秀でた存在でなければならない。だから立ち技のみのK-1にも負けてはならないのだ。必勝で勝ってほしい!
② いや、やはり専門にしてる選手には勝ち目は薄い。負けて元々玉砕覚悟!そういう気持ちで応援したい。
③ 総合格闘技は柔道アマレス、柔術プロレスなどはじめさまざまな格闘技のなかで一番強いヤツを決めるわけだからK-1ルールで戦うのは邪道ではないか?引いた目で応援したい。
④実はK-1も空手家やムエタイ、キックボクシングなどの立ち技のナンバーワンを決めるわけだがその中に打撃練習もする総合格闘家が加わるのはおかしくはない。魔裟斗は何を勘違いしてるんだ!?川尻、ブチのめしてやれ!

例えが極端かもしれませんが皆さんはどういう思いですか?僕は①~④の全てを胸に観戦することになるでしょう。複雑な気持ちです。でも一番多くウエイトを占めるのは④ですかね~。でもまだわからない。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/