総合格闘技世に広めた桜庭、初めて大晦日興行を始めた猪木

2011年12月19日 21:17


「桜庭・柴田VS鈴川・澤田」のIGFルールのタッグマッチが決まりましたね。

DREAM主催の大会で遂にタッグマッチが組まれてしまうわけですが僕はありだと思います。
今のこの時代みんな格闘技から離れてるので何とかまた引きずり込みたいです。
3年前なら僕も反対でしたが。

それに桜庭選手は2000年5月のホイス戦で総合格闘技人気を爆発させた。僕はあの試合を見て感動し総合格闘技を見るようになった。

一方、鈴川・澤田のIGFは猪木の団体。猪木もまた大晦日興行を始めた偉大な方です。2000年の大晦日プロレスではありますが猪木が始めたイノキボンバイエに桜庭が出場しています。
相手はケンドーカシンでしたがトップロープから空中殺法をしようとしたカシンを捕まえ下から腕を極めたウソのような決着。

でも!

原点回帰。
大晦日に桜庭がプロレスで試合をする。相手は凶暴だ。どうなるかわからない試合だがこれもまた面白い。僕はハチャメチャ組み合わせの試合が好きだ。

2000年の大晦日大阪ドームであげたジェット風船。そして20世紀から21世紀へのカウントダウン。昨日のことのように覚えてますがその間に起ったことはまさに激動。富士山のような末広がりで徐々に上がっていった人気が爆発し徐々に落ちていった。

何だか今回は2000年の大晦日と似てる。
これをきっかけにまた格闘技人気が爆発してほしいな。
ヒョードルが見れる、石井も頑張れ!高谷リオン川尻宮田!凄いDREAMを見せてくれ!

このタッグマッチのほかにフジメグさんの試合も決まりました。いろんなものを見て何か気になる選手が出てくることを期待したい。
元気ですか!を見に来た人が他の団体も見に行きたくなるような刺激のある大会であってほしいです。

あと12日。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/