ヒョードルのファイトを見たことがない格闘技ファンの皆様へ。

2011年12月28日 21:39


ヒョードルが日本で試合をするのは実に4年ぶりである。4年も時間が経ったなら新たなファンもいるだろう。もしかしたらヒョードルのことをよくわからないファンがいるかもしれない。

そういう人のために予備知識として見てほしいものがある。
ヒョードルの試合で一番凄さが発揮された試合が2005年大晦日のズール戦である。
相手は巨漢ですが大木をなぎ倒すかの如くズールをパンチでぶっ飛ばし蹴り、パウンドのラッシュで「打撃でタップさせた」衝撃の試合です。
今日の画像ズールをなぎ倒したものです。僕が撮影しましたが余りの迫力にぶれてますね(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=tcPa86TAODU&feature=related

韓国?の実況ですがこれしか残ってませんでした。ピラニアの如く相手を食い殺すかのような滅多打ち状態に!最後のガッツポーズはかっこよかったです!

そして2つ目の動画は2005年のミルコ戦の煽りVです。
このVは当時PRIDEファンからは神煽りとまで言われた。途中ノゲイラ戦で見せたヒョードルが低空飛行で飛んでくるパウンドが見れます。

あのパウンドはヒョードルを象徴する攻撃ではないでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=ytY1iC-besQ

ヒョードルを初めて見る方はこの2つの動画を見て頂ければそれで十分だと思います。

僕の中では日本をこよなく愛し今でも人類最強を信じてる最高の選手だと思います。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

この記事にコメントする
削除パスワード:

そりゃないよ~~ | 公開記者会見に行ってきた!