ワールドカップの盛り上がりを見て

2010年6月21日 13:18


ワールドカップの盛り上がり凄いですね。
あそこまで熱くなれるってうらやましいし視聴率も半端ない。

ああいう熱を格闘技にもってこれないのか?
とはいえワールドカップは日本で行われてるわけでもないしJリーグ自体が盛り上がってるとも思えないし・・・対世界、最高峰の戦いを見たいんですかね?

格闘技というと青木VS川尻がゴールデンじゃないのがとにかく残念です。アリスターも参戦予定ですけどいつかヒョードル戦見たいです!このカードだと凄く熱くなれる。PRIDE時代から人類最強を守り続けてるヒョードルとPRIDE時代から進化し続けるアリスター。共に交わらないままきましたから熱は出るでしょう。

今まで熱を持った戦い、「魔裟斗VS川尻」「ボブ・サップのK-1参戦」「バダ・ハリVSアリスター」「ヒョードルVSミルコ」「小川のプライドGP参戦」
これらを考えると「外敵」「最高峰」そして「選手個人の見た目の凄さ」が盛り上がりを生んでますね。

ワールドカップはチーム対チームの団体戦ですからね。個人というより4年に1度の最高峰を見たいんでしょうね。
「青木VS川尻」が格闘技人気再来のきっかけとなればいいですね。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

鉢形の爆弾小僧  2010年6月25日 5:04 ×

日本凄いわ。
まだデンマーク戦観戦中で終わってないけどこういう熱い試合見せてくれると格闘技も負けてられないですね。
頑張れ青木&川尻。


この記事にコメントする
削除パスワード:

ツッコミどころはありますが・・・ | 緊急座談会でつぶやいてみた!