大晦日観戦今までの失敗を踏まえて

2012年11月26日 2:17


みなさん大晦日は観戦後泊りですか?
ホテルの予約はそろそろやばいですよ。
あるホテルは大晦日全席予約でいっぱいです。

まだ空きのあるホテルもあるのですが正月料金でお高くなってますね。

↓この辺で探してみてください。

http://rurubu.travel/hotel-map/?x=139.630826&y=35.895011&z=6&

さて毎年恒例の大晦日観戦ですが数々の失敗もありました。

まず雪が降る可能性がある。2004年はドカ雪が降り試合中に首都高が通行止めになりました。
さいたまは雪がよく積もります。

当然のごとく寒い!
もしグッズ購入のために並ぶようなことがあればヒートテックは必須でしょう(笑)

あと試合後の居酒屋。たまアリ敷地内にも居酒屋があるのですがそこのタワー自体が閉まってしまうのでだいたい24時前に終わってしまいます。

2年前飲み会の幹事をやりましたがものの見事に失敗しました。
遅くなることなどわからなかったので23時ラストオーダーで試合終了が22時50分でした。
自分猛ダッシュでオーダーしまくりそのあと早食い大会状態になりました(爆)

そして去年はお酒をたくさん飲みたかったので電車で行きました。朝の4時ごろまで飲んだかな?で、宿はとってなかったんです。朝帰ろうって思ってね。

電車はやってるんです。大晦日から元旦はオールナイトです。京浜東北線で上野へ。そして東京駅まで行きましたがそこから地元までの高速バスがまだやってなかった(笑)待つ間どこもかしこも寒かった。。。

参考までに最寄の駅から経路を自動検索してくれる路線情報案内知ってました?

http://transit.loco.yahoo.co.jp/

そしてたまアリ内の飲食は期待しないほうがいいです。年末ということもあってかかなりショボかった。事前に買って行ってほうがいいと思います。

そんなこんなを踏まえて・・・今年も何かやらかしそうだ(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/