噂の金網は・・・

2009年8月23日 23:56


ある意味斬新でTV中継されたらもしかしたら当たるかもしれないけどやっぱ見づらいしプロレスのデスマッチを連想させる。

そういうことをしなきゃいけないほど追い込まれてるのかという思いも少々(汗)いっそのことノーロープで通常のリングの2倍にして通常の範囲から外に出たらドントムーブにすればすっげー見やすいと思うんだけどな。リング2倍2倍(笑)ロープも金網も邪魔だぁ!

まぁ基本金網は反対だけど何かやってみてもいい気もするし・・・K-1と差別化するのもいいかもと思えたり・・・。
ルールとかも当然変わって来るだろうし一度これでやろうと決めたことを変えていくのもどうかとも思う。

格闘技界は沈んで欲しくない。
お客さんの数が減っているのか?でも視聴率はDREAMとMAXはよかった。不況の煽りを受けている可能性は大きいですね。
不況をぶっ飛ばす凄い戦い見たいね!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


コメント

ガンテツ  2009年8月24日 21:58 ×

DREAMは金網にすることによって観戦する人(TV視聴者も含めて)の興奮度をアップさせようとしてるんでしょうね。TVで見てる人はいいでしょうけど、会場のお客さんは見にくくなるでしょうね。一回目は珍しさもあって、チケット売れても、見にくくなったら、逆に、二回目からはチケット売れなくなっちゃうんじゃないかなあ・・主催者側はなんとかして格闘技人気を回復させて生き残りをかけてるんだろうけど、人気復活の方法はありますよ!

 ズバリ、”PRIDE”に名前をもどして、テーマ曲を”ダン、ダン、ダダン!!”とフルボリュームで流し、レニーさんがシャウトして、ドスの効いたケイ・グラントが呼ぶリング上にスポットライトが当たり、高田本部長がガニマタで、”でてこいやァァ~~!!!”とキメる!(長い・・)
 これしかないでしょう。

これが言いたかった・・スッキリした。

ホエバア  2009年8月24日 23:29 ×

金網は暴力的なイメージが強くて日本の文化には合わないと思います。

またリングだと、リング際の攻防で、選手がリングから落ちないように、数人のレフリーが選手の背中やお尻をリングの外から押さえるのはどうかと思います。

土俵の方が、日本の国技である相撲にも共通するし、老若男女が一同に楽しめるのではないでしょうか。

土俵の場合、土俵の範囲から出てドントムーブだと、アマチュア・スポーツのイメージがあるのと、たびたび試合が中断され、緊張感に欠けるのではないかと思います。

総合格闘技は、打、投、極、の他に、土俵から、放り投げ、押し出し、があってもいいと思います。

しかし、相撲のようにあまりにも決着が早くついてしまうといけないので、土俵をかなり広くし、土俵際に少し傾斜をつけてテコの原理で踏ん張れるようにしたらいいと思います。

平面の土俵ではない、土俵際に傾斜のある立体的な六角形や円形の土俵はカッコいいと思います。

また、土俵のふちに、さらに足を乗せて踏ん張れるパットを取り付けたらいいと思います。そしてパットにドリームのロゴとかスポンサーのロゴとかを入れたらいいと思います。

将来、朝青龍が、ドリームに来たときに、このような戦いの場だと、十分に活躍できるんじゃないかと思います。

以上です。ファンとして、素人の意見を述べました。

DREAM12がどういう形になるにしろ、旧プライドスタッフが作り出す世界を永遠に応援するつもりです。

鉢形の爆弾小僧  2009年8月27日 20:10 ×

>ガンテツさん
本当ですねそれが理想ですけどね~。あの頃はよかったけどもっといいものを期待しつつも僕らも何かできることがあればやりたいですよね。
PRIDEという名称は好きでした。やっぱDREAMっていつまでたってもピンとこないですよね。アイドルグループもいるしねぇ(汗)
いい風吹いてほしいです(笑)

>ホエバアさん
土俵だと砂まみれで不潔っぽくないですかぁ。僕の中ではPRIDE時は高級感あふれる格闘技だったんですけどDREAMはそこまでいってない印象。
確かにロープ際でレフェリーがロープをパチンとやったり押し込むのは奇妙かもしれないです。もっと広くしたいですね。ロープもなければいいんだけど。


この記事にコメントする
削除パスワード:

どこか不安だなぁ。 | カルバン ガンバッ!