観戦するまでの奮闘記

2009年8月12日 10:07


今日はまたちょっと趣向を変えて観戦するまでの話を書きたいと思います。

観戦するって言い出すのは僕なのでやっぱりチケットの手配とかやらなければならないのです。「主催者 自分(笑)」ってことで。
できればいろんな人と見たいのでいつも同じ人ではありません。一緒に見て格闘技のよさをわかってもらえて「また行きたい!」って思わせるよう調教します。

ただ普通のファンなので僕とは意気込みが違うんでしょうね~。先日のD10では一緒に行く後輩が夏風邪でダウン出発30分前に行けないと連絡が(-_-メ)僕はどうしたらいいのだ!1時間様子見でその間他に誰かいけないか探す。結局行けず興味ないいとこを誘って行きました。

僕なら「這ってでも行く!」
2004年のPRIDE男祭りの時も一緒に行く者の親が倒れて当日不参加(ノ_-。)あの時は僕も含めてRRS席3枚9万円立て替えてたので当日キャンセルされるとあとでもらいにくい。
チケット買うときローソンの店員も驚いてた。「チケット代きゅーせ・・・え!?9万円になります∑( ̄Д ̄;)」

皆さんも主催する時はチケット代は先にもらっておいたほうがいいでしょう。こういうことがあるかもしれない。

そんな裏で僕はいい席取れるよう先行10時発売の時報と同時に購入手続き頑張ってるのに・・・。しかもe+で先行買うと送料やら手数料やらかかる(;´Д`A ```そんな苦労も知らずこいつらは。。。(涙)

ただD10観戦欠場した後輩はリベンジを込めて今度はRRS席を決意してくれました(笑)

僕の観戦パートナーは薄く幅広い。PRIDE時代からのRRS席パートナーでも今はS席でないと嫌らしい。K-1WGP決勝限定パートナー。でも今年はわけあってコンビ解消。K-1MAXのパートナーは今年入社の新人。いつかまた今度はDで。
系列会社の社員とも見に行ったけどもう乗り気ではなさそうだ(笑)

観戦前はうまいメシ屋を探してそこに行き試合前のイベントも見て、試合が始まったら通路で選手とハイタッチ♪会場にも最後の最後までいる。そして家に帰ってら自己満足のブログを書く(笑)
そういうてんこもりの1日を完璧に段取りする。それを仕事にいかせよ!って感じです(^▽^;)
そんな今日は・・・おそらく横浜大会のチケットが届くことでしょう。昨日e+から発送メールきたので♪楽しみ!

みなさんも体調に気をつけ観戦しましょう♪

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

ガンテツ  2009年8月12日 11:25 ×

大会前は色々段取りがたいへんですよね。僕は写真にサインもらうのをねらってるので、出場選手はもちろん、そのチームメンバーでセコンドとして来てそうな選手を予測して用意していきます。D10では鉢さんのご指摘どおりザロムスキーにもらえました。
負けてしまったけど、マッハ選手には4枚くらい引き伸ばした写真をプレゼントしました。
今日横浜のチケット届きました。
10月楽しみです。

鉢形の爆弾小僧  2009年8月12日 19:25 ×

>ガンテツさん
僕も今日横浜大会のチケット届きました。早いときはホントはやいですね。
多分ガンテツさんがいらっしゃった方向はサーフさんとかくうねるさんがいらっしゃったんじゃないですかね。多分日清さんも。隣りに立ってたかもしれませんよ(笑)
僕はテイシェイラと一緒に撮った写真のサインがもらえれば言うことないです!いくつか写真にサインもらえるよう頑張ります!


この記事にコメントする
削除パスワード:

やった♪ | 10月6日は亀田大毅に視聴率で勝て!