戦極~第九陣~ PPVで見た

2009年8月3日 23:24


いいものはいいと言わなければいけないのなら今大会は素晴らしかった。神興行でしょう。

正直毎回見てるわけではないのですが今回は最後廣田のKO勝ちに万歳しましたよ(笑)感動したなぁ。
フェザー級トーナメントもトーナメントの過酷さが露骨に出てたし試合も折れない心と心の素晴らしいファイトでした。

戦極陣営も気合い入ってただけにそれが大会自体に乗り移った感じだった。お客さんもD10よりは悔しいけど入ってた。ケチのつけようがない。

三崎の試合もどういう観点で見ればいいのか難しかった。涙目の三崎の入場。ファイトマネーも出ない、勝っても挑戦できないではモチベーションもくそもないでしょう。僕は絶対負けると思ったのですが。。。よく勝ったよな。

藤田VSイワノフも楽しめた。完全にスタミナ切れのイワノフでしたが経験積めば60億分の1になれる逸材かもしれませんね。あの判定に藤田も不満らしいですがイワノフの勝ちでしょう。攻め込まれてピンチになった場面がない。藤田はダウンしたし相当パンチもらったKO負け寸前でした。顔もボコボコになってたし。

金原と小見川の試合も凄かった。あの試合が所と高谷にできるかっつ~とちょっと疑問視してしまう(笑)

僕は北岡の相手をリスペクトしない姿勢が気に入らなくて廣田を応援してたんですけど・・・北岡、なんか魔裟斗みたい。廣田の勝ちで嬉しくなっちゃいました。

泉に石井、重量級も安定してきたし戦極なかなかやるではないか!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

山口県の格闘技好き  2009年8月4日 20:24 ×

今回はDREAM10と戦極九陣が近くて、どっちかにしようと思い、DREAMはスポナビで結果のみ見ました。戦極は北岡の試合が見たかったのと、あと、藤田、三崎、郷野と、それぞれ久しぶりの試合とあって、迷わずPPVを見ることにしました。とってもおもしろい大会でしたね。オープニングも以前のゴチャゴチャした感じもなくなり、すっきりとカッコイイ感じでした。試合は三崎VS中村はどちらも試合前から痛々しい独特の雰囲気のなかでしたが、三崎は強かったですね。北岡は嫌いではないのですが、ちょっと調子に乗りすぎてる感じがしたので、廣田を応援してました。北岡選手も、これで一度リセットして、またがんばってさらに強くなるのだと思います。一時はDreamに水をあけられた感じで、ヤバイかなと思っていましたが、また戦極も盛り上がって、今後が楽しみになってきましたね^^

鉢形の爆弾小僧  2009年8月4日 23:17 ×

>山口県の格闘技好きさん
戦極を選んで正解ですね。カードも内容もよかった!いいとこづくしでした。DREAMブログでこんなこと書いてどうすんだ!って思うかもしれないけどいいものはいいですからね('0ノ'*)
北岡はなかなかテイクダウンできなかったですね~。5分5ラウンドもなかなか過酷ですね。僕はあのビッグマウスあんまり好きになれないです。
郷野のKO負けは衝撃的でした。郷野ってあまりにも久しぶりなのでどういう戦い方するか忘れちゃいましたよ(笑)凄い強い印象はなかったのですがあの負け方は背筋が凍った。

戦極が息を吹き返してきましたね。

GEKIDAN HITORI  2009年8月5日 0:17 ×

鉢爆さん今晩は。お久しぶりです。

さて戦極凄かったみたいですね。僕は動画でしか見られなかったので雰囲気があまり伝わってきませんでしたが、会場やPPVで観るとまた全然違うんでしょうね。でも郷野のKO負けは衝撃を受けました。郷野大丈夫かな?それと三崎の勝ちはどう思っていいのか正直わからないです…。三崎の試合後の顔なんともいえない顔してましたね…。菊田と抱き合ってたけど。


僕はDREAMと戦極は将来的には一緒になった方がいいと思います。BBSにもありましたが、ほんと景気が早く回復してくれてフジテレビが中継してくれないかな…。

鉢爆さんはDREAMと戦極一緒になった方がいいと思いますか?

ではまたコメントさせて頂きます。

ホエバア  2009年8月5日 11:33 ×

たとえば、リアルがFEGから離れても、WVRからやっぱり要りませんと言われたらどうするの? 

一度始めたことだから、ドリームはドリームとしてプライドを持って命をかけて最後まで戦っていくしかない。それで報われなくても、そのほうがプライドらしい生き方と思うけど。

GEKIDAN HITORI  2009年8月5日 20:58 ×

>ホエバア
俺は鉢爆さんに聞いてんねん

お前にいきなりタメ口利かれる筋合いないねん

放っといてくれや

分かった?

鉢形の爆弾小僧  2009年8月5日 23:41 ×

>GEKIDAN HITORIさん
秋山に勝った時の三崎、中村に勝った時の三崎凄くいい表情してたけど気持ち的には対極だったかもしれませんね・・・。
郷野のKO負けシーンは見てはいけないものを見てしまった!そんな感じがしました。危険な倒れ方でした。

あとDREAMと戦極が一緒になったほうがいいか。今それがよく問われてますけど、ならば何故最初から一緒になってくれなかったのか?今は組織としては完全に2つに分かれてしまってるし僕はやめたほうがいいと思う。選手もあふれるだろうしいい選手が出始めたかなって思っても出れなくなってしまう恐れもあるし。
フジはあの時のお偉いさんが定年か何かで全員いなくなれば可能性もあるのでは?普通の会社で考えると10年くらいかかるんじゃないですかね?そうするとPRIDE世代の新たなお偉いさんが「やろう!」ってなってまた復活ってことに・・・なればいいな(笑)

>ホエバアさん
こういう話が出てくるって事はDREAMピンチなのかな。一度やり始めたことは貫き通してほしい!それは何事にもいえることですね。
演出、レニーさんやケイ・グラントさん、そしてあの雰囲気はPRIDEの流れではあるけどDREAMならでは。それを最初に「やろう!」って決めた組織なのだからいけないところは修正して頑張ってほしい。
ミルコ、ヒョードル、ノゲイラにシウバがもう一堂に会してなんて出来ないことはわかってるます。我慢してるんだけど見に行くペースは落ちてない。格闘技好きですから。これからいい選手が出てくることを望んでます。

>GEKIDAN HITORIさん
僕なら思いっきり思ったこと書いちゃうけど(笑)それかスルーか。。。そんな問題あるカキコとは思わないんだけど。。。
横スレかもしれないけど意見の交換とかしてもらえると嬉しいけどなぁ。
GEKIDAN HITORIさんも呼び捨てにしたりお前とか言葉が乱暴になってます。ネチケとかよくわからないけどキミもそれはやっちゃいけないことだと思う。
格闘技のことは凄く考えてるところがあるのでヨシ答えてやろうじゃねーか!わからせてやるよ!!って思うことがよくあります。でもわからないとことはきっぱい「わかりましぇ~ん!」って答えますけどね(笑)
意見でガツンと言ってブチまけるのもなかなかいいですよ♪

僕は超攻撃的なドMかもしれません(笑)


この記事にコメントする
削除パスワード:

チケット発売の日 | 老若男女誰が見ても凄い!って思える試合を。