多分?すべらない話

2009年8月15日 0:36


今日も趣向を変えて僕の実際にあったお話&ネタ「多分?すべらない話」を書きたいと思います。
最初に僕の会社に来るお客さんの話。次はBBSに書いたのですがジミーアンブリッツのネタ書いて格闘技ファンからも「ウケた」とメールまでくれた方がいらっしゃったのでここでは注釈も入れアレンジして紹介します。

ではお客さんの話いきます。

『僕の会社のお客さんの話です。老若男女さまざまなお客さんがやってくるわけですが格闘技好きなお客さんもいました。
車の中を見せてもらうと吉田道場グッズや「守るべき人がいるから守りに入らず・・・」と書いてるタオルなど結構凄かった。

その頃はPRIDEオフィシャルサイトでもブログやってたのでそのことを喋りたかったんですけどそこはお客さんなので一線を越えないようにしました(笑)

あと新聞とってくださいっていうお客さんやファ○マカード作ってくださいとかバレンタインのチョコ(義理ですが)もらったりなかなか接客業は面白い。ファ○マカードでチケット代支払ったりすることもあったから重宝してます。

そんななかいつも犬の絵が書いてる服着てるおばちゃんがいます。
鉢「あのお客さんいつも犬の服着てるよ」
事務「顔は知ってるけどそこまで気づかなかった」
鉢「きっと犬が大好きなんだろうねぇ」
事務「でなきゃいつも着ないよね」

仕事を終え風呂に入ろうと思って仕事で着てる上着を脱いだのですが
「・・・あれ?」
「あれあれ?」
ワシもだ!
もちろん犬のTシャツを着てるのではない(笑)
「PRIDE LOVE」のTシャツを着てた(^0^*そういえばインナーに毎日格闘技関係のTシャツ着ていたのに気づく・・・。気づく遅さどんだけ~!(^∇^)
数えたことないけど20枚以上は軽くあるのではないかなぁ。毎回パンフと一緒に買ってんもんなぁ。

単独で着ると恥ずかしいものもあるのでインナーとして着てます。やれんのか!Tシャツは恥ずかしいので着れんよ(〃∇〃)
・・・すべらんすべらん(笑)』


次はネタですがこういうサプライズがあったらと書き込んだものです。このネタは今まで僕が書込みした中で一番好きなカキコです。


『2011年3月15日 DREAM3周年記念興行開催!

笹原「えー、皆さん今晩は!2008年に誕生したDREAMですが無事今日で3周年迎えることが出来ました。えー、そこでみなさんご存知のレジェンドファイターをゲストとしてお招きしてます」

観客「ウォー!!」

笹原さん「本日の観衆を発表してそのあとにレジェンドファイター入場します。ではお願いします」

観客「笹原帰れー!」 笑

太田真一郎「本日はご来場誠にありがとうございます!まさに立錐の余地もないさいたまスーパーアリーナ!本日の観衆は消防法ギリギリいっぱいでさいたまスーパーアリーナ新記録となります5万っ!」

観客「ウォー!!」

太田真一郎「とんで85人!超満員札止めありがとうございます!そしてそして熱戦続きの今日あの男が帰ってきた!」

テテテンッテテン♪テテテンッテテン!グルゥゥ~~デンッノーッゲイラッイエー!
レニーさん「アンットニオッ ホ・ド・リ・ゴ ノッッゲェイラ~~!」

観客A「ノゲイラだー!!」
観客B「ホジェリオじゃねーよなー!」
観客C「バカヤロー今日は雪降ってねーぞー」 爆笑

※2004年大晦日大雪でオープニングに間に合わなかった兄ホドリゴの代打で弟ホジェリオがフードをかぶって出た。

太田真一郎「そしてっ!DREAM参戦わずか1試合ながら多くのファンのハートを打ち抜き遂に次大会参戦が決まりましたあの男!」

観客D「ジミーか!?」
観客E「ミンスだろ!」
「ジミー!」「ミンス!」ジミー!ミンス!ジミー!ミンス!・・・
赤上げて!白上げない!まさにそんな様相を呈した形となってきた(笑)

立木ナレーション「あ”の男がやってきた!」デンッ「ノーガード?」デンッ「肉のかたまり?」デンッ「・・・やれんのか!!」

観客「ウォーーーッ!!!!!」

立木ナレーション「ジミー・アンブリッツ!」

そして興奮の坩堝の中伝説の男入場!

ジミー「コンバンワジミーチャンデス!」あと英語

通訳「みなさんこんばんは。今日はお招きいただきありがとうございます!私の知らないところでファンからこんなに支持されて嬉しいです。次日本に来る時は戦う時です。もちろんノーガードで勝負します」

観客「ウォーーッ!」

ジミー「私の筋肉は落ちていません。この筋肉自体がお金です。私の筋肉つまりお金は・・・その、あの、ものです」 笑 

※D10でパウロ・フィリオの通訳がお金のことを表現できなくて噛んでしまった「あの、その、ものです」

観客F「頼んだぞジミー!!!」

・・・2年後この日のためにVIP席買えるよう貯金しなきゃ♪(笑)』


すっごく長くてすみません。最後まで見てくれた方はありがとうございました。すべったかもしれないけどそう言わずに(笑)
たまにこういう変化球を加えながらブログやっていきたいと思います!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

ガンテツ  2009年8月15日 11:29 ×

僕も毎日たくさんのお客さんと接しますが、格闘技ファンであるとは仕事柄いえません。僕は格闘技ファンとわかるようなお客さんと接した事無いなあ・・。でも、もし鉢さんみたいな熱烈ファンとわかればこっそり話しちゃうかもですね。
今回の写真、菊野選手の入場シーンですね。この前のD10の帰り、菊野選手に偶然出くわしたので一緒に写真とってもらいました!とっても礼儀正しい好青年でしたよ。
今後、菊野vsナカハラなんて極真どうしのカードDREAMで観れたら面白そうですよね。

鉢形の爆弾小僧  2009年8月15日 22:16 ×

>ガンテツさん
菊野選手はいかにも好青年って感じですね。あのマイクも初々しい!
僕も選手と偶然出くわしたいです(笑)
あれいつだったかな~たまアリで試合終わっ帰ってるときGOLD’Sジムの前を通ったらZERO-1の田中将斗がジムに入ろうとしてビックリした。田中もアッターって顔してました(笑)でも誰も気づいてなかったような気がします。
僕は和歌山生まれなので和歌山出身の田中に声をかけることできず後悔しました。あのファイトスタイル好きなので。すみません脱線しました。

なかなかお客さんが格闘技ファンってわからないですものね~。
免停になって講習に行った時隣りの人が吉田Tシャツ着てて僕はランペイジジャクソンのTシャツ着ててちょっと笑った(笑)


この記事にコメントする
削除パスワード:

10月6日は亀田大毅に視聴率で勝て! | どこか不安だなぁ。