ミルコ・クロコップ引退

2011年10月31日 23:50


これはショックだな~。
UFCに行ったときはケガのダメージが蓄積されてからだから(そう思いたい!)敗戦が続いたのはショックでしたが。。。

PRIDEでの活躍ぶりは言うまでもありませんが少々思い出を書きたいと思います。
まず最初にPRIDEに参戦した時2002年4月だからもう9年前なんですね!ひやぁ・・・時がたってしまったのだな。。。
外敵だったから僕は最初ミルコ嫌いだったんです。ただ、あの緊張感は凄かったです。
3分5ラウンドの戦いはあっという間でした。引き分け裁定ですが僕にはシウバ優勢に見えた。

そしてヒョードル戦。
2005年8月28日さいたまスーパーアリーナ。
この試合見に行けなかった。
実は6月にヒョードルVSミルコをやる可能性があるということで6月にチケットを買ってしまい8月は休めなくなってしまったのだ(涙)

思えばこの試合この大会が初めてPPVを買った記念すべき日でした(笑)
その日は仕事でしたがヒョードルVSミルコをどうしても見たかったのでふっ飛んで帰った記憶があります。
そして自宅に到着してTVをつけた瞬間写っていたのはヒョードルVSミルコの神煽りVでした。・・・間に合ったんだって(笑)
この試合・・・凄くレベルが高くて間違いなく世界最高峰の戦いだって思いました。

翌年のシウバ戦も凄かった。冷酷なまでの攻め左ストレート左ミドルそして左ハイ。。。ものの見事でした。
ミルコの左ハイは一撃必殺の攻撃ですがミドル、ローがあるから、ヒットするから左ハイが決まるのだ。何もない状態からは相手も強いからなかなか決まらない!と思う。

そしてUFC参戦。
きっとUFC選手を蹴散らしてくれると思いきやゴンザガ戦で逆にハイキックを浴び膝が曲がったままKO負け・・・あのシーンも印象的でした。

K-1から見てましたけどいつの間にか嫌いだったミルコもファンになりました。
シウバ、ノゲイラ、ヒョードルも近いうちに引退してしまうかと思うと残念ですがミルコには日本で引退式をやってほしいです。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

この記事にコメントする
削除パスワード:

K-1終わってしまうのか!? | 大晦日開催発表!