名古屋大会遠征記 出発編

2009年4月6日 17:07


今大会は関東から名古屋へ遠征ということもあり結構書くことがあります。
いつもと違う感じでホントのブログっぽさも入れつつやります。
5つ用意しましたのでよかったらご覧になってくださいませ。いつものブログなら最後の2つですのでもしうざかったら最後の2つだけでも見てね♪

やはり車で行くとなると気合いも入ります。しかも今回はETC割引の恩恵もあるということなのでなおさら。
僕は長距離運転得意なのです。しかし睡魔はは必ずやって来る!
そこで必要な物!ブラックブラックガムのパック買い(・・。)ゞ

そしてほどよい休憩。
海老名サービスエリアで休憩しようと思ったら炎上事故のため入れなくて鮎沢パーキングで休憩しましたがそこで子豚まん発見!
佐○さんが「僕を食べてください!」と言ってるように見えたので思わず購入(笑)

あと高速走ってるといろんなものを目撃してしまう。シカがはねられてて死んでたり、バスの前輪がバーストしてたり。。。

みなさんに燃費よくしかも疲れを抑える運転方法をお教えしましょう。
急加速や急ハンドルは厳禁なのは当たり前ですがスピードキープの回転数キープこれに徹します。
走行車線(左側)を走ってると前方のペースに合わせなきゃいけないのでアクセルペダルを踏み込まないといけなくなり燃費によくないし気を使うから疲れる。
基本右で走り後ろから追い上げの車が来たら左によって譲りそしてまた右車線に移動する。

この走りに徹すれば燃費よく走れると思います。まぁ追い越し車線でずっと走ってるのはよくないことなのかもしれませんが。

桜満開の東名高速を見つつ名古屋に向かいました。西へ行くほど桜が咲いている(笑)散りつつある桜もあった。
自力で見に行くってのもいいもんです。桜~吹雪の~サライの下で~~♪
最後に欽ちゃんが待ってくれてる気がした(笑)
http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

この記事にコメントする
削除パスワード:

青木真也に死角あり | 名古屋大会遠征記 注目のETC料金編