これでは格闘技ファンがまた減る

2009年12月22日 22:49

結局、青木と川尻も戦極との対抗戦に出ることが決まりましたが本当にこれでいいんですか?

僕はメンバーズサイトでいの一番にチケット買いましたがその時は青木VS川尻のムードがいっぱいで所VSKIDもあるかな?なんて思いつつK-1側からもいろいろ出てくるんだろうとは思ってましたが今となっては大半が戦極との対抗戦。

K-1サイトからも同時にチケットが発売されてるわけですがこのカード発表ではK-1ファンがかわいそうです。ホントかわいそうだと思う。セフォーだけですよ?MAXも魔裟斗とサワーのみ。
山本優弥とかバダ・ハリとか今年話題になった選手を見たいファンもいるんじゃないかなぁ~?

今回魔裟斗の引退試合と「吉田VS石井」が話題を呼んで一般視聴者が見てファンが増えるかもしれないけど今回のカード発表で失望したファンはかなりいるのではないですかね?
大晦日有明発表からの戦極、K-1WGPファン、MAXのファンはかなりガッカリしてると思う。
そういう気持ちも踏みにじってるような気がしてならないんです。

戦極との対抗戦が決まっていてチケット発売されるというのならわかるけどチケット売られてから戦極のカードにすり替わるのはどうだろう?
極端な話車を買ったのに色も違うしグレードも違うしオプションも違うものがついていた。これでは乗る気にもならないでしょう?

吉田VS石井が見れることになって嬉しいですけど戦極との対抗戦は3試合くらいにとどめてほしかった。
僕は青木VS川尻が見たい!
特に川尻はチャンピオンになるためにかなり無理をして遠回りしてまで青木戦、いやタイトル戦にたどりついたのに。

気持ちの低下・・・青木と川尻が心配です。
DREAM単独での大晦日興行は今や無謀というところまで格闘技人気落ちたけどもうこれ以上いろんな格闘技ファンを減らすようなことはしないでほしいと思います。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

まこりん  2009年12月22日 23:49 ×

このカード発表って主催者以外は誰も得してないですよね。

青木、川尻はもちろん、横田にしてもタイトルマッチがほぼ濃厚だったし、小見川にしたって、同じ状況。ただ、小見川的には金原よりも高谷の方が上だと見てるんでしょうね。

廣田は誰でもいいやって感じみたいですけね。

対抗戦もあんまり多いとどうなのかなあと。

青木VS川尻のタイトルマッチってどこでやるんですかね?

だんだん魔裟斗引退試合もかすんできたし・・・。

kkk  2009年12月23日 1:41 ×

今回発表されたのはいいカードだと思うんですけど、どちらかというと自分も大みそかという舞台で川尻vs青木や所vsKID見たかったです。

まぁでも今回初めて大みそかのイベント生観戦することになったので、どんなカードでも楽しもうと思っています^^

ガンテツ  2009年12月23日 9:47 ×

今回の大晦日はテンション下がり気味です。
いつもは外人選手もっと出てますよね。ヒョードル、ミルコとはもう言わないけど(さみしい)、DREAM、K-1からも、もうちょっとBIGな外人選手出て欲しかったなあ。
大晦日なんだからK-1甲子園的なものはいらない気がします。
ダイナマイトのチケット買った自分としては、吉田vs石井がナマで観れるのはタナボタだけど・・
いつもの”大晦日ドカーンと!”みたいなノリがないなあ。

鉢形の爆弾小僧  2009年12月23日 23:42 ×

>まこりんさん
川尻のモチベーションがさがってそうで怖い。
ちょっとやりすぎですね。谷川さんが決めたんだろうけどこっちは面倒見てあげてる立場だからそんな戦極に気を使わなくてもいいのではないかなぁ。
でも青木VS廣田と川尻VS横田は熱くなれそう。でもお茶の間のファンの皆さんは「誰?横田って」って世界ですよきっと。

>kkkさん
青木VS川尻はほぼ決まってただけに残念です。KIDVS所も組めば視聴率取れるよ。
kkkさんもご観戦ですか?ホントにみんな集まるんですね。嬉しいです♪

>ガンテツさん
僕も外人選手見たいですよ~。しかもヘビー級のド迫力な試合。
軽い試合も好きですけどこんなに多いとなぁ。あと甲子園なんかもっと小さいし(笑)
対抗戦といっても元はと言えばPRIDEの中でいたもの同志だし。。。火花がビシバシ飛ぶような戦いは生まれるんですかねえ。青木が怒ってるので期待に応えそうですけど川尻が心配。

ねこきち  2009年12月24日 1:01 ×

うーん・・難しいね。
僕は結構今回のカード満足なんですよ。僕は今回青木Vs川尻をやってほしくなかったので少しホットしてますよ。あの試合は大晦日云々を抜きにしても、やはりメインでやるべきだと思うので。Kのカードは僕ももう少し見たかったんですけどね。

カップヒョードル  2009年12月24日 1:17 ×

ファンが見たがっているカードを提供するのが主催者の役目


それが果たされなかったことが残念で仕方ないです

山口県の格闘技好き  2009年12月25日 22:22 ×

今日、三崎VSマヌーフの対戦が発表されて、とっても楽しみになりました。今回は年末のお祭り的なカード(去年のK-1VSDREAMや今まで対戦を熱望されていたカード、遺恨のある相手同士のカード)などがなくて、ちょっと残念に思っていたんですが、対抗戦もだんだん楽しみの思えるようになってきました。桜庭選手が出ないのはとっても残念ですが、せめて休憩明けにでも登場してリングに上がって「これからも格闘技盛り上げてください!!」って言ってくれるだけで、会場はすごく盛り上がるような気がします。それだけ華のある選手ですよね。あと6日になりました。当日お会いできるのを楽しみにしています。こちらを出発するのは29日の昼ごろの予定です。出発する前にはまた連絡しますね。

ゲル・サドラ  2009年12月26日 21:32 ×

鉢形さん今晩は

実を言うと、青木vs川尻が流れた事にはホッとしています。
これは石井の前座に組んでよいカードじゃない、と思っていたので。
DREAMのメインでやってほしい。

対抗戦もこの二人が登場すると、個人的には結構緊張感が出てきました。
さすがにこの二人に負けられたら困ります。
正直、試合数が多すぎて締まりのない対抗戦なんですが、ちょっと勝負論を感じてきました(笑)

何はともあれ、あと5日。今年ももう終わりです。
目一杯楽しめるイベントになってほしいですね。

鉢形の爆弾小僧  2009年12月27日 22:39 ×

みなさんこんばんは。今日は仕事納めでした。ここ数日何かと忙しくレスが遅くなってすみません。昨夜は車いじりに精を出しすぎぐったりでした。そして今日の有馬記念もはずしてしまい残すはダイナマイトのお楽しみになりました。気合い入れていきたいと思います!

>ねこきちさん
僕はこれでもかとばかりにインパクトのあるカード出してほしかったってのがあるので不満です。ただ青木川尻と廣田、横田の記者会見は戦慄が走ったので潰しあいが見れそうで楽しみにしてます。
川尻は宙に浮いたこの気持ちをぶつけることができるかが鍵ですね。

>カップヒョードルさん
普段格闘技を見ない人も石井や魔裟斗見たさにチャンネルをかえるんだろうからそこで廣田や横田出してもしょうがないっすよね。ただでさえ青木と川尻って世間的にはまだまだ知られてないのにもっと知名度低い選手出してど~すんの?って感じです。

>山口県の格闘技好きさん
三崎とマヌーフ、これは三崎にとってきついカードですね。僕の予想は完全にマヌーフKO勝ちです。
対抗戦は所の試合とマッハVS郷野、柴田VS泉は余計じゃないかなぁ。これなら違う組み合わせのほうがいいですよ・・・。所とKIDでやってほしかった。
遠方から家族愛でいらっしゃるいいおとうさんの山口県の格闘技好きさん、どんな人なんだろう~?楽しみにしてますよ♪

>ゲル・サドラさん
なるほどねぇ。来年はDREAMの試合全部見に行きたいです。そこで青木と川尻の試合見れればいいかぁ。気持ち切り替えないとね。川尻が吹っ切れてるかどうかです。
うん、対抗戦が9試合ということでう~ん?って感じですが青木と川尻で緊張感出てきましたから期待したいですね。
全勝してほしい。

山口県の格闘技好き  2009年12月27日 23:01 ×

改めて対戦カードをながめてみると・・・どっちもよく知らない選手どうしの対戦っていうのがないので、どれも楽しみに思えてきました。
で、勝敗予想ではなく、自分だったらどっちを応援しながら見るかなって考えてみました。
 ◎魔裟斗 VS サワー
 ◎吉田  VS 石井
  マヌーフVS 三崎  ◎
  青木  VS 廣田  ○
  川尻  VS 横田  ○
  KID  VS 金原  ○
(上の右3選手は特に好きというわけではないですが、これを機会にメジャーになってほしいという応援の気持ちを込めて)
  マッハ VS 郷野  ○
(最近あまり勝ってない印象があるので)
 ○ 柴田  VS 泉
 ○ 所   VS サンドロ
   高谷 VS 小見川 ○
 アリスターVS 藤田  ◎
 ○ 西島  VS セフォー
 ◎ミノワマンVSソクジュ
小6の息子は三崎が出場すると聞いて喜んでいました(2年前の秋山VS三崎の試合を見て、当時小4の息子は風呂上がりのボクサーパンツ1丁の姿になったときに、ジャンプしてローキックのタイミングをはずす?モノマネをよくやってました(^^)。

鉢形の爆弾小僧  2009年12月28日 11:43 ×

>山口県の格闘技好きさん
三崎の知っとるけジャンプはちょっと笑えましたね。さすがにマヌーフは荷が重いと思いますよ。
というか山口県の格闘技好きさん!僕とほとんど予想がぎゃくではないですか(笑)魔裟斗とサワーは同じで石井VS吉田は想像つかないのでわからないけどそのほかは全部逆ですねぇ。。。


この記事にコメントする
削除パスワード:

今日の試合カード発表について | 魔裟斗の試合がメインでも