2009年DREAM鉢ism大賞

2009年12月30日 23:46


勝手ながら今年一番活躍した方とベストマッチを発表させていただきたいと思います。

MVP 川尻達也

ザロムスキーと迷いましたが川尻は本当によくやったと思います。魔裟斗との試合は本当に熱くなれた。あんなに一個人選手を声がかれるまで応援したのは初めてでした。DREAMの試合ではありませんがそこまでの過程は格闘技界に熱をもたらした。

ベストバウト 4月5日DREAM8 「桜井マッハ速人VS青木真也」

この試合はマッハの秒殺勝ちでしたがそれまでに至る舌戦?もなかなかよかった。やはりいかりが入った試合は面白い。入場時のマッハの顔が忘れられない。とてもいい顔でした。あの気迫に感動。
そして試合後もアドレナリン出まくりの落ち着かない感じがしびれました。

新人賞 菊野克紀

強豪アンドレ・ジダに快勝。そしてアルバレスにもあわやというところまでいきました。アルバレスに打撃で負けなかった(KOされなかった)点は特筆できます。
来年も期待できる大物感がプンプンします。

最優秀外国人選手 マリウス・ザロムスキー

異論はないでしょう。新時代のミルコを彷彿させるハイキックそしてフェイントからのワンツーパンチそしてバク転踏み付け(笑)など魅せていただきました。
明日のダイナマイトに出場しないのが残念ですが来年DREAMで見れることを祈ってます。

ベストイベント 2009年5月26日横浜アリーナDREAM9

この大会は見に行ってないのですがハルクトーナメントの一般受けしそうなカードとマニア層に支持されそうなカードの二重構想でよかった。陣営も1ヶ月前には全カード揃った奇跡も支持できる。
とてもいい大会だったと思う。
D10はイマイチな興行でした。