2012年格闘技界に幸はやってくる?

2012年2月6日 23:21


今年はUFCがもうすぐやってくるし9月にはSHOWTIMEもやってくるということで日本格闘技も頑張らないとね。
しかしながら戦極は休止状態でK-1も事実上解散状態で日本格闘技界は相変わらず逆風が吹いてますが我らがDREAMにはとにかく踏ん張って頂きたいです。

地上波のTV中継がないのはとにかく痛いですね。
これはF-1などのスポーツもそうだけど地上波が少なすぎますね。F-1は今年地上波打ち切りになりました。CSで生中継BSで従来のような録画中継になるそうです。

でもこれだと若い層のファンが増えないですよね。
きっかけはみんな地上波だと思うのですがそれがないと厳しいかな。
それだけ多様化してるのかなぁ。。。

そういう多様化をもろともしないAKBの人気って凄すぎますね。
もしさぁAKBのベストアルバム何か出たら1000万枚売れるんじゃないってくらいの勢いですよね。

話はそれましたがなにかきっかけがほしいですね。ヒョードルVS石井も地上波放送が直前まで交渉されてたみたいでまとまらず残念でした。

少子化?不況?TVの番組が制作費のあまりかからないものにいっちゃってますよね。どこもかしこもお笑い芸人が出てるような気がします。

幸を掴むには思い切ったことをしてほしいね。前にも書いたけどリングでもケージでもない戦場がほしい。何だこれは!?と世間が目を向けるようなものがほしいです。

相撲も外国人力士に支配され面白くない。女子サッカーだけが去年盛り上げてくれたけどどうもスポーツ界全体が元気がない気がするなぁ。
がんばれニッポン格闘技!!