格闘技界のニュースあれこれ

2009年9月5日 22:46


まずはK-1WGP。開幕戦のカードが決まりました。僕はやっぱりヘビー級のド迫力が好きなんです。また今年も行きたいです~。
K-1の雲行きが怪しかったんですけどここは一発盛り上げてほしいです。

バダ・ハリVSザビット・サメドフ
ルスラン・カラエフVS京太郎
セーム・シュルトVSダニエル・ギタ
エヴェルトン・テイシェイラVSシング“心”ジャディブ
ピーター・アーツVSアリスター・オーフレイム
レミー・ボンヤスキーVSメルヴィン・マヌーフ
エロール・ジマーマンVSグラウベ・フェイトーザ
ジェロム・レ・バンナVS武蔵

ベスト16となると少し物足りない感がありますよね。でもシュルトVSギタとアーツVSアリスターが注目ですね。アリスターはDREAMに出てなくて寂しいですけど・・・ここは凄いとこ見せてほしいですね。決勝出たとしても3試合は無理だろうなぁ。。。

あと川尻や高谷のセコンドについていた山田武士トレーナーが3ヶ月のセコンド資格停止処分となりました。・・・というか去年も秋山のセコンドとかついてたのですが(笑)
魔裟斗戦のとき正直大丈夫なのかな~って思ってはいたんですけど。。。というか戦極の選手とかがDREAMでセコンドにつくのもいいのかな~?なんて思っちゃうのですが考えすぎかな?(笑)

あと高瀬大樹ですか゚゚(´O`)°
格闘家は紳士たれ。そうであってほしい。
リングサイドでも場外乱闘などなく安心して見れる高貴なスポーツであってほしい。
高瀬のブログでのコメントは2ちゃんの影響なのか?選手がやっちゃいかんよね。
挑発相手のマッハとやってほしいという気持ちもあれば絶対やってはいけないという気持ちもある。いや、やってはいけないな。

肝心のDREAMにニュースがない。そろそろカード発表頼みますよ!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/








コメント

まこりん  2009年9月6日 10:58 ×

最近のK-1って深夜枠が多いですよね。WGP本戦は深夜ってことはないと思いますけど、館長の社会復帰が影を落としていないか心配です。ちなみに、注目カードはシュルトVSギタです。

山田トレーナー事件(?)についてはもう少しボクシング界も器が大きくあってほしいと思います。老舗スポーツなんだから、デ~ンと構えてほしいものです。

この件については高瀬大樹支持しています。マッハは強いとは思うけど、どこか優遇されてる感を持っていたので。

でも、TBSでは絶対にやらないと思うんですけどねえ。

鉢形の爆弾小僧  2009年9月7日 14:16 ×

>まこりんさん
K-1はせっかくテイシェイラとかエロジマンとか出てきたのに試合する環境がないってのは辛いですよね。
3月に試合した選手が9月まで試合がないとなるとかわいそうですよ。ただ運営するのもしんどい状況だからなんとか打破してほしいです。12月の大会は盛り上がってほしいなぁ。

高瀬が出れば熱は出るかもしれないですけどファイターとして記憶にないです。生で見たことあるんだけど。。。こんな口の悪い人だとは思わなかった。

ゲル・サドラ  2009年9月7日 20:18 ×

鉢形さんこんばんは

WGPについては8試合のうち3試合が再戦、しかも力関係がはっきりして結果が見えています。
魅力のある駒がそろってきているのに、ちょっと工夫が足りない気がしました。
もちろんシュルトvsギタなど好カードもあるので楽しみにしています。

話題の高瀬選手ですが、プロレス全盛期の”邪道”大仁田厚を連想しましたよ(笑)
好きなやり方ではないですが、これだけ盛り上げてる事は評価したいと思います。
ただ、DREAMに上げることには反対しませんが、大仁田同様、なんのかんの理屈をつけて上がらないような気がしてます(笑)

鉢形の爆弾小僧  2009年9月8日 23:05 ×

>ゲル・サドラさん
まぁ、ベスト16なら力の差は出ちゃうかもしれないけどレミーVSマヌーフは噛み合わない組み合わせですよね。
いいカードは決勝のお楽しみということなのかな?
バダ・ハリとアリスターが勝ち残ったら・・・バダは間違いなくアリスターを指名するでしょうね。また再戦になるけど(笑)
高瀬はいっちゃってますね。名誉毀損で訴えられてもおかしくないくらい言っちゃってます。プロスポーツ家ということを肝に銘じてほしい。
試合が組まれれば激熱ではあるのだけど危険だなぁ。

ねこきち  2009年9月8日 23:23 ×

なんでしょねー・・つい数年前までは
本当にこの時期が楽しみだった・・
何がいけなかったのかなー・・。
そもそも第1回大会から前評判通りいかなかったK1だから、あそこまで心酔できたんだよなー。(いい意味でサップも有)それが武蔵やホンマンの不可解な判定や、強いシュルトがでれない現状。。他etc・・
そもそも「信じられない!!」がK1を創ってきたんだから、興行主の意図が露骨だと本当に反吐がでる。単純に強い奴が勝ち、賞賛されれば、自ずと昔に戻ると思うのですが・・。

kkk  2009年9月9日 0:43 ×

k-1も例年と比べて大会数が少なかったですよね。やっぱり経営が苦しいのか?
ホントに心配になってしまいます。来年は大丈夫なのかなぁ

鉢形の爆弾小僧  2009年9月9日 22:03 ×

>ねこきちさん
僕らはファンだから今も昔も変わらず面白いと思うんだけど新旧交代がビシッと決まってないんでしょうかね?
バンナがいてホーストがいてベルナルド、アーツにフグといましたが今はそこまでのスター選手が揃ってはいない気がします。でもエロジマンやギタに期待できそうですが・・・かつてのサップみたいなキャラも必要かもしれませんね。でも僕はK-1WGP、MAXより面白いと思う!というか好きです。

>kkkさん
ホントに苦しそうですね・・・。僕は注目したい!毎年優勝者に賞金10万ドルが贈られるのですが今年もFEGは払えるのだろうか!?
10万香港ドルとか10万ウォンとかやめてよねって感じです(笑)


この記事にコメントする
削除パスワード:

カルバン ガンバッ! | カード発表されました。