カード発表されました。

2009年9月9日 22:30


ミノワマンvsチェ・ホンマン
ソクジュvsX
中村大介vsJ.Z.カルバン

この中で中村VSカルバンが目を引きます。中村にとって大事な試合ですね。もちろんカルバンも負けられないですね。さすがに3連敗はきついですし。

しかしなぁ。。。ムサシの欠場は解せない。8月18日の日記にも書いてますがハルクトーナメントのカードは本来なら最初に発表されてもいいはず。しかもミノワマンVSホンマン、ソクジュVSムサシの組み合わせは水面下で決まっていたらしいが発表できないのは何故?って思ってました。

カード発表して欠場ならわかるけど。
悪いけどケガもホントなの?って思っちゃうよね?
ヒョードルVSムサシのエキシビションが8月末に行われるのでその前に欠場は発表できないもんね。
ギャラ等の交渉が難航したのかと。深読みか?凄く不自然。でも仮に交渉が決裂したとしてもそれは正直に言っていいのではないですかねぇ。

K-1の推薦枠にミルコが3位に入ったけどUFCに参戦する云々言ってたので何か潔かった。
まぁムサシがホントに負傷してたら何言ってんだ!?って言われかねないですけどね(笑)
何か不自然。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

とら  2009年9月10日 17:13 ×

BBSでもムサシがdream側に不満を抱いている事が要因ではと懸念されていますね。
実際ムサシのコメントでもハルクGPにはノリ気では無かったように感じていたので今後の動向についてもかなり不安です。

中村大介vsJ.Z.カルバンはかなりの好カードです。

ホエバア  2009年9月10日 19:42 ×

鉢さんの予言が的中してびっくりしました。

K1には、ピーターアーツ、アーネストホーストなど、K1そして日本のファンを愛してくれる選手がたくさんいるのに、総合の方では、アメリカがメジャーになったせいか傲慢で貪欲な選手が多すぎる感じがします。


日本のイベントを踏み台にする選手には厳しく対応してほしいです。

鉢形の爆弾小僧  2009年9月10日 22:23 ×

>とらさん
ムサシもワンマッチで試合するつもりだったんでしょうけどまさかハルクに出るとは思わなかったんじゃないですかね?
優勝しても賞金なしではワンマッチの延長ですからねぇ。ミドルを返上した意味がないですよね。

>ホエバアさん
そうですね(笑)ネックになってるならムサシだとは思ってたんですけど・・・今後が心配です。
ムサシは手放してはダメですよと言いたいですがいかんせんゼニが(笑)
やっぱ金なのかな~ってのがありますね。
ミルコもシウバも日本好きだったしその辺はかつてのPRIDEにも感じたけど今は格闘技界が失速してるからこうなっちゃうのですかねぇ。残念ですけどまた這い上がりたいですよね!

ゲル・サドラ  2009年9月13日 0:06 ×

鉢形さんこんばんは

むう、ムサシは惜しいな~。

しかし、欧州あたりの若者が、日本と米国のどちらに夢を見るかといったら例外なくアメリカでしょうからね(苦笑)
米国より欧州のほうがアジア・アフリカ系への人種偏見が根強い、とも聞きますし…

その意味では、そういうものを覆していたPRIDEの求心力は凄かったんだな、と思います。
イベントそのものだけでなく、経済情勢やMMAの世界的な分布などにも関係していたと思うので、単純に同じものを再現するのはもう無理でしょうね。

過去を真似るのではなく、時代にあった形を模索していってほしいです。

鉢形の爆弾小僧  2009年9月15日 2:28 ×

>ゲル・サドラさん
ちょっと今はPRIDE時代の選手層を確保するのは厳しいですね。今は武士道よりもきついメンツですものね。とにかくヘビーの戦いがみたいです。
怒られるかもしれないけどよく我慢強く見に行ってるなって我ながら思いますもの(汗)僕はPRIDE時代武士道は見に行かなかったですからねぇ。。。
アリスターも今年は参戦なしだし重量級がやばいですよ・・・。


この記事にコメントする
削除パスワード:

格闘技界のニュースあれこれ | きたか吉田秀彦VS石井慧