茨の道 川尻達也

2011年8月4日 23:38


川尻VSハンセンが発表されました。川尻選手のフェザー級転向はかなりキツくないですかねぇ!?
筋肉の鎧が減量の壁になるのは想像つくけど僕は選手ではないので言い切れないけどこれは大変だ。
僕は体格的には所選手とほぼ同じで体重が3キロくらい多いくらいですが身長がほぼ同じの川尻選手が65キロまで落とすには相当キツいんじゃないですかねぇ。

仮に減量に成功しても力が出るのか心配。
まったくの素人考えですが2日間メシ食わないで食べ放題で食べても普段ほど食べれないし仕事も力はいらないと思うし相手も強豪。

体格差ってやっぱ有利不利はありますよね。マッハと青木の時も体格差感じたものなぁ。。。

北岡との試合は見たかったなぁ。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

とら  2011年8月6日 11:56 ×

正直驚いちゃいました。

川尻は日本人と対戦少ないから菊野、北岡、光岡と絡んでいけるこれからのライトで頑張って欲しかったのに。

まあでもフェザーでの闘いも楽しみです。
ただ鉢さんも懸念されたように減量できても力が発揮できるのか心配。

なんていうか素人考えですが、総合を観てきたなりの直感では川尻はフェザーの体じゃない気がしちゃいますよね。
ライトからの転向組が多いフェザーの選手達の中でも抜きん出て体が大きい印象です。

ただその分上手な減量が成功したときのフィジカルのアドバンテージは宮田以上だと思うので期待大です。

鉢形の爆弾小僧  2011年8月8日 7:31 ×

>とらさん
そうですね、北岡とやってほしかったですけど不思議なことに青木と北岡、川尻と高谷が同じ団体でファイトするようになり同じ階級になってしまいましたね。
でも川尻選手が考えてのことだからこれでいいんでしょう。高谷と戦うこともあるんでしょうね。
筋肉マンタイプの選手は階級UPってイメージあるけどねぇ。。。アリスターを見てきたからかな。アリスターの場合はかなり限界きてましたね。長身だったし。
川尻選手に期待しましょう~♪


この記事にコメントする
削除パスワード:

ヒョードルをもう一度日本で見たい! | 10分5分の妙