10分5分の妙

2011年8月8日 8:11


次回大会から5分3ラウンドに変更になりましたね。軽量級の判定が多いためとのことですがそこは動かしてほしくなかったってのが感想です。
グラップラーにとってはスタミナロスのない1R目の5分は厳しいと思う。せっかくテイクダウンを奪っても時間切れになってしまう。

1ラウンド目と2ラウンド目を同じ戦いかたをしては勝てないという頭も使った試合になってたと僕は思うけど。
チャンピオンシップの5分5ラウンドも正直戦極のときはすげえって思いましたけどコツコツポイントを取りあわよくば最終ラウンドでスタミナ切れをKOで狙うなんていう(つまらない?)試合になりかねない。

いつもやってる試合をいつもじゃない試合ぶりでやってはいい試合は生まれないと思う。

とはいえ運営側が決めたことをとやかく言っても始まらない。
カードによっては3ラウンドじゃ少ないなって思うこともあるし・・・桜庭VS田村とか(汗)

どうなることやら・・・僕はしつこいようですがリングもケージもない新たな戦場でやってほしいと思っています。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

この記事にコメントする
削除パスワード:

茨の道 川尻達也 | DREAM17続々と?カード発表!?