K-1観戦してきました。

2010年12月12日 1:56


アリスターやりましたね!
総合の選手がK-1制覇するのって快挙だと思う。シュルトとは歩んできた道が違うし1日3試合だもの運やコンディションも左右しますしね。

でも今日のベストバウトは「セーム・シュルトVSピーター・アーツ」でしょう!
アーツが引退というより命をかけて戦ってるように見えた。その姿勢がビンビン伝わってきたしちょっと涙が出そうでした。K-1を背負って戦ってる!ファンがみんなアーツを応援してる!!
素晴らしいものを見た気がする。

そして決勝。
僕はこの大会アリスターを応援することにしてましたが会場の雰囲気がアーツが勝ってもいいのかもしれないなっていう気持ちになれた。
試合はDREAM見る時のようにどちらか一方を応援するのではなく試合自体を緊張して見よう!って気持ちになりました。

アーツの闘争心をも砕くアリスターの破壊力。
素晴らしかったですね。
アーツの心が折れた瞬間を見てしまった。

アリスターが優勝してすっごい嬉しいけど心に残ったのはアーツだった。

そして・・・ハリトーノフ。ひっくり返ってダウンするハリトーノフなんか見たくないなぁ。やっぱり総合一本でいってほしい。テイクダウンしてからの攻めを僕は見たいんだけどKでやるにはちょっとスピードがないしキックの攻撃も弱いしパンチを当てるのはうまいけどそれだけではTOPになれないと思う。DREAMに来てほしい。

最後に・・・会場に入るとき廣田選手が入口の真ん前にいました。普通の人オーラ満載でしたが握手していただきました。優しそうないい人ですね。「あれ?30日でしたっけ?」「あ、いや」「大晦日ですか?」「まだ決まってないんですよ~」「あ!極秘ということですね(笑)」苦笑いの廣田選手でした(^―^)
5月のMAXでも見かけました。K-1好きなんですね。