香川真司と大阪プロレスそして青木真也

2010年12月3日 7:57



皆さんからサインについて凄く反響があったのですが言いたいことがあれば書けって言われたんですけどそれをしてしまうと新たな火種をつくりかねないのでレスはしませんでした。サインの件については自分の思いを今日書いて終わりにします。

昨日TVでサッカードルトムント所属の香川を特集していた。
欧州のサッカー人気は凄いですね。
多分全てのスポーツの中で一番ファンが熱い。常に7万人超満員総立ちで応援し続ける。日本代表の応援を超えるものがリーグ戦で毎回行われてるのだ!

そこに所属してる香川はどこに行っても大人気!レストランで記念写真やサインを求められ気軽にしていた。試合会場に入るときもサインもらうのは至難の業なのにみんなペンと色紙をもってワクワクしながら待っている。そんな中運よくサインもらえたら一緒の宝だよね!?

そこで仮に「〇ア」みたいなサインをもらったらどうなるだろう?熱いサッカーファンが多いのでもしかしたらえらい仕打ちされるかもしれない。選手として生きていけるかどうかって位になるかもしれないよ。

そして大阪プロレス。
この夏見に行ってきたんですけどここは完全にドルトムントとは真逆で観客も200人くらいの小さな会場。
でも試合前驚くべきことに選手がパンフレット持って売っている。ペンも持ってるので買えばサインしてくれる。凄いよ。完全にアットホーム路線。

試合も選手からハイタッチしてくる。そして試合後は物販で選手がグッズを販売している。いつも大会場で見てる僕には信じられない光景でした。そして即席サイン会&記念撮影。僕も選手のタオルを買わされ商売上手を痛感しました(笑)
チビッ子は大喜びだ。もちろん大の大人の僕も大満足。
大喜びのチビッ子がもし「〇ア」サインもらったら・・・「え~?これがサインなの~?ガッカリ~」って言うよなぁ・・・子供の気持ちわかるもの僕は「爆弾小僧」だから(笑)ファンの中にはそういうチビッ子もいるかもしれないよね。

青木選手には老若男女すべての層に支持されてほしい。それが団体のエースで大黒柱。
勝つってことも大変だろうけどみんなをワクワクさせるのもエースの仕事。
青木選手にはこの先格闘技界がまた熱くなって人気沸騰しても何事も起こらないよう常に格闘技界の先端を歩き続けてほしい。
僕もいつまで格闘技ファンを続けていくかわからないけどDREAMを応援したいと思います。

PS・・・以前試合前イベントで急きょ青木選手がTシャツをプレゼントするということでジャンケン大会したのですが2連勝したんですけど次は負け悔しい思いをしました。ふふふ2勝1敗だぜ♪(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

IMABU  2010年12月3日 18:04 ×

ファンと触れ合ってくれ、
アットホーム良いですね♪
てか大晦日のカード発表が遅すぎて、
凄く心配だし、不安です・・・。
この先もそうですが、今回も平気なの!?
開催するの!?となってしまいます。
盛り上がったりしたいんですが、
こう遅いと冷め気味になってきちゃっているのが現状です。
鉢形さんはどうですか~??

かん  2010年12月4日 18:01 ×

鉢爆さん、はじめまして。

去年の7月、小2の息子をさいたまへ彼にとって初の会場観戦となるDREAM.10に連れて行きました。
初の生観戦に緊張してたのか初めは微妙なテンションだったのですが、OPの煽りが終わり選手紹介が始まって青木選手がコールされた瞬間、隣の息子が立ち上がり「わ~!青木だ!すげー!」って感じで親の自分がびっくりするほどの狂喜乱舞。
その後のシャオリン戦の入退場時も花道までダッシュして青木の名を連呼して興奮してました。
こんな格闘技の歴史も知らないチビッ子が一般的には知名度もそんなに無い(失礼!)一人の格闘家の登場に歓喜してるのを見て、誇らしいというか・・総合ファンの親父としてはホントに嬉しかったです。
その後の電車でも翌日の帰りの飛行機でも、青木、青木と興奮冷めやらず。
僕らは九州在住です。
会場観戦は良くて年に一回ほどです。
今年は行けませんでしたが、知人の配慮でDREAM.15のパンフと青木選手のサインが息子宛に送られてきました。
もちろん○アではありません。

長文なのにうまく伝えられない自分の文才を恨みますが、息子はその「DREAMライト級チャンピオン青木真也」と書かれたサインを学習机に飾り、毎日毎日手に取り、置く場所を換えたり汚れないようにシートを交換したりしながら、一生の宝物のように大事にしています。
いつか、青木選手本人に貰いたいと夢見ているようです。

鉢形の爆弾小僧  2010年12月5日 23:42 ×

>IMABUさん
遅いといいものは生まれないよ・・・選手が大変。気合いも入らないでしょうね。谷川さんが前回のMAXの視聴率悪かった点に時間がなくてプロモーション活動できなかったって言ってたけど今回もまったくいかされてない。
ダイナマイトまでも最悪の流れ。
思い切ったカード組まないと。山本優弥VSホンマンなんか絶対やらなきゃいけないと思いますよ。やっぱ本人がやりたい言ってるのだもの。

>かんさん
すごくわかりますよ!僕も子供のころ中国旅行に行ったのですがパンダのぬいぐるみを買ったかもらったか忘れたけど今も持ってますよ(笑)阪神の掛布選手のファンでサイン入りボールを未だに大切に持ってます。そういう大事なものかけがえのないものって子供のころありますよね。
かんさんの息子様は青木選手のサインは一生の宝でしょう。そういうチビッ子ふぁんも青木選手にもいるってことを本人気づかないとね。。。青木選手は格闘技マニアの中の青木の気持ちがわかるファンしか見えてない。そうっじゃない!DREAM全ていや、これから格闘技ファンになる可能性のある人たちも視野に入れて行動してほしい。
大黒柱を名乗るなら全てにおいて超一流であってほしいですよね。
僕も青木の試合好きだしファンだしもっともっと盛り上げてほしいしね。息子様のようなファンは貴重ですよ。そういう子供の気持ちを大事に見守ってあげてください。


この記事にコメントする
削除パスワード:

おい、ハリトーノフ! | K-1ウイーク!予想してみる。