ワクワクカード発表。そしてカード予想。

2011年11月14日 17:28


UFCがヘビー級のチャンピオン交代劇で終りましたが12月30日にはアリスターVSレスナーが行われます。その結果がわからないままたまアリに向かうことになるのでしょう。。。

さて今週あたりカード発表が行われますがIGFとの対抗戦になるとは思うのですが火花が飛ぶようなカードが欲しいです。そして試合展開が読めない試合。

DREAM誕生からこの3年大みそかの大会が行われましたが火花が飛ぶカード展開が読めないカードをピックアップしました。

火花が飛んだカード。
2008年 バダ・ハリVSアリスター 武田VS川尻
2009年 高谷VS小見川 青木VS廣田 川尻VS横田
2010年 所VS渡辺 大和VSウィッキー

展開が読めない試合。
2008年 ムサシVS武蔵 マヌーフVSハント
2009年 金原VS山本KID 吉田VS石井
2010年 バンナVS石井 青木VS自演乙 京太郎VSムサシ

この中でも青木VS廣田そして京太郎VSムサシはドキドキしましたね。
全部の試合は他団体との試合ですからね。やっぱ外の選手と戦うのが大晦日のテーマじゃないですかね。現時点ではそれしかないです。

IGFの選手で思い浮かぶのは・・・鈴川、モンターニャ・シウバ、澤田、アーツ、バンナ、そして小川もあるのかな。
大型の選手が並ぶ中、対戦相手として自然に浮かんでしまうDREAMの選手・・・日本人では水野選手です。彼にはIGF要員としては個人的には嫌なのですが格闘技界の発展を願うなら勇気を出してほしいです。

アーツと対戦しそうな気がしないでもないですがここは一発、鈴川と対戦して火花も飛ばしつつ展開も読めない試合をしてほしい。

〇水野竜也VS鈴川真一
火花が飛ぶこと間違いなし!

〇ミノワマンVSモンターニャ・シウバ
モンスター路線最強の相手。

〇トンプソンVSバンナ
3分はいらない1分で決着だ!

〇ハリトーノフVSアーツ
K-1ルールならアーツMMAならハリだが・・・。

そして小川が出たとしたら

〇ムサシVS小川
今の小川では厳しいですが最強の相手とどう戦うか見てみたい。

こういう感じになりましたが実際はどういうマッチメイクになるのだろう?

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

山口県の格闘技好き  2011年11月16日 22:18 ×

 こんばんは。明日、いよいよ第一弾のカード発表みたいですね。
 なんか、あまり期待は持てない感じもありますが、びっくりするような目玉となるビッグカードがあることを祈りながら待ちたいと思います(^^)

鉢形の爆弾小僧  2011年11月17日 7:58 ×

>山口県の格闘技好きさん
そうですね今のところ噂になってるカードもないしどういうカードになるか読めないけど大きな選手がDREAMにはあまりいないのでどうなっちゃうんでしょうね。
いつもなら一発目にメインカード発表することが多いですがどうなるんでしょうね。


この記事にコメントする
削除パスワード:

9時間興行観戦法 | カード発表!