シュートボクシング観戦してきました。

2013年2月25日 13:28


先週の金曜日に後楽園ホールまでシュートボクシング観戦してきました。

K-1で活躍した佐藤嘉洋や日菜太、そしてDREAMからはヨアキム・ハンセンが出場してました。
ルールはおおざっぱにいうと寝技以外はOK。スタンディングでの絞め技やスープレックスなどの投げもOK。

ある意味K-1選手は出やすいんじゃないですかね。総合でさっぱりダメだったステファンレコなんかいいかもね。

試合のほうで印象的だったのがRENAの妹分MIO。試合のほうは判定負けでしたがダメージがあるはずなのにしんどそうな顔をしない。苦しそうな顔しなくて大したもんだと思いました。

ハンセンもDREAMで見たいけど開催がないからな~(笑)試合後サイン頂きました。ハンセンは日本に住んでるのかなぁ?よく日本のあちこちの道場で練習してると聞きます。

キック系や女子格など後楽園ホールで試合がいっぱいありますね。できるだけ見に行きたいです~。
次はいよいよUFCですね。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/
この記事にコメントする
削除パスワード:

またも沈黙の日々 | 明日UFC日本大会!