サインについて視点を変えて考えてみた。

2010年11月26日 0:59

皆様いろんな意見ありがとう!
今、皆さんのコメントに返信すると2ちゃんとかで騒がれるので青木選手のサインについては言い分はいっぱいあるけど冷却期間を置きたいです。

今日はサインについて持論があるので少し話したいと思います。
サインって僕ら一般大衆もするときがあります。そう、カードでの支払いや郵便物をいただいた時のサイン。

これって認め印や母印のように人としての証だと思う。人の書いた文字って人それぞれ違う。会社などで「あ~この字は〇〇君の字だな」ってよく出てくるでしょう?人の字って個性が出るんだよね。人の文字をまねて書いてもその人風の字にはなるがそっくりにまねることはできないと思う。

今回の「〇ア」サインはどうだろう?まねして書けちゃうんじゃないかな?サインというかロゴですよね。だからTシャツにするのはうまく色づけすればいけると思うよ。アリスターのもAとOの重なったものですものね。

それなりにその人が書いたものとわかるものであったほうがいいと思います。
でも人によっては書いたものがサインだっていう人もいるし・・・そのへんが昨日言われた人間性の問題なのかな。
サインもらうときにその人の人間性も読まなきゃいけないのかな?そのへんは考えちゃうね。

あと、せっかくだから青木選手もこのブログを見てるかもしれないということを考えてお願いしたいです。
メレンデス戦が消滅したそうですが、ならば小見川選手とやってほしい。小見川選手が青木選手とやりたいって以前言ってましたよね。あれから小見川選手の状況は変わったかもしれないけど今の時点でファンが望んでるのは小見川戦だと思う。
青木選手がやりたいって言えば即決なんじゃないかな。お願いしますよ。。。

凄く緊張した試合になると思う。そんな中試合見れるのは嬉しいことだと思います。

あと自分の書いたことは間違ってないと今でも思ってますが過激なことを書いたのは反省してます。それとブログを始めたころの初心も忘れてるような気がした。えらそうなことばっかり言っちゃってる。。。ブログを始めたころはきっとこんなこと書かなかっただろうな。

今日は23時半まで鬼残業しつつもずっと今回のことがきがかりだった。言うべきが言わないべきかどう書けばわかってくれるんだろうか?忙しい中ずっと脳裏をよぎったよ。

大晦日盛り上げたいです。