ビビアーノVS高谷決定におけるDREAMの改善点をさぐる!

2010年11月20日 4:28

ダイナマイトのカード第1弾が発表されましたね。
ビビアーノVS高谷。でも順番やいきさつからしてやっぱりここはビビアーノVS小見川でしょう!?

このカード自体悪くはないんだけどやっぱり発表も遅いです。すぐ決まっておかしくないカードだよね。
それに去年の10月からの再戦だし。確かにあの試合は判定微妙でした。僕はどちらにつけるかというと高谷でした。

まずあのトーナメントの決勝戦のルールがおかしい。あそこはもう1ラウンド延長戦がベスト。2R戦ってどちらともいえない場合はトーナメントに限りもう1Rやってほしい。最後の1Rはとにかく攻めたほうが勝ちでしょう。最後の力を振り絞ったほうが勝ち。そのラウンドだけを見て決める。

だから!
基本的にワンマッチやタイトルマッチは2ラウンド制でドロー裁定ありでいいと思う。
あの高谷VSビビアーノはワンマッチならドローだよ。ただ優勝者を決めなければいけないのでもう1ラウンドする。そこで最後の底力を見せたほうが勝ち。K-1がそういうルールですよね。あれすごくわかりやすもの。

今度のビビアーノVS高谷がまた微妙な判定なら引き分けでいいと思う。引き分けなら王者防衛。今のルールだととにかく勝たなきゃ防衛にならない。そんなバカな話はないと思う。チャンピオンになったからにはの特権があっていいと思う。
もちろんそれは引き分け防衛なんだけど。

ビビアーノVS小見川は見たかったですがビビアーノのギャラ問題や4開催しかなかった等あるし今の現状からしてこのカードに決まったことは納得はした。

それをふまえてDREAMの(あくまでも自分なりに考えた)改善点

〇 カード発表早く!(ビビアーノVS高谷なら遅い)
〇 微妙な判定はドローにすべき。トーナメントに限りドローの場合はもう1ラウンドで完全決着判定!
〇 ↑よりチャンピオンのドロー防衛ありにする(王者の特権)
〇 直前オファーはもうやめろ!命をかけて戦う選手をなんだと思ってるんだ!しっかり戦う準備をし相手を研究する時間をやれよ!!
〇 ↑より・・・僕は今の現状を知っているだけにカードがしょぼくても早くカード決まればそれでいいと思う。そこからファンが生まれることもあると思うし。

今年はちょっと後手後手の裏目裏目でちょっと残念なところがあったけど来年こそ先手必勝でビシッとカード決めてほしい。選手第一でね。ファンやスポンサーは2の次だよ。
ファンのために交渉交渉ってやってくれてるんだと思うんだけど今の戦力でやれることを確実にやればうまくまわると思う。

また偉そうなこと書いてしまった(笑)
でもホントそうだと思うんだよねぇ。ファンと運営側にギャップが大きすぎるよ。。。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/
 

コメント

IMABU  2010年11月20日 12:54 ×

こんにちわ~。

やっと第一弾のカードが発表され
ましたね。
私も同意見で、ビビと小見川選手の
戦いが見たかったのが本音です。
とはいえ、見に行った際には、
決まっているカードで盛り上がるんですけどね。
ただ軍団だけが心配で、近くにならないことを祈る・・・。

しかし鉢型さんは公式にブログ
しているのに、皆が思っている様な
ことをズバッ!と言っていて
良いですね。

鉢形の爆弾小僧  2010年11月20日 22:29 ×

>IMABUさん
そうなんです。結局会場に行くと思った以上の満足度があるのです。最近は選手に助けられてますよ。
最近高谷に注目しつつあるのですがあの軍団にはマナーは守ってもらいたいな。野次ではなく声援送ってほしいを。
ズバズバ言いたい放題ですが言うだけでは言うだけ番長です。僕も何かしら行動したい。きっと運営側はかなり苦労されてると思うんだけど苦しんで苦しんでダメならスパッとカードを決めて違う展開に持って行ってほしいです。


この記事にコメントする
削除パスワード:

過去の大晦日大会を振り返る 其の壱 | 過去の大晦日大会を振り返るその弐