K-1MAXをPPVで見た。

2010年11月8日 22:53


実はPPVを生で見るのは5年ぶりである。
2005年8月28日以来(笑)
あの時はねぇ。。。6月に「ヒョードルVSミルコ」が濃厚ということでファンクラブで早々とチケット買っちゃったんですよ。しかもなかなか取れない日曜休みをもらって・・・。
でもヒョードルの拳のケガで8月に延期・・・んなアホなぁ。。。
そのころすでにあったのだ何もわからないままチケット発売という悪夢が(笑)

あの時も生で見れたのは「ヒョードルVSミルコ」「ショーグンVSアローナ」のみで今回みたいに最初っから最後まで見たのは初でした。

まず石井VS柴田は期待外れでした。K-1ファンの心を奪う試合というわけにはいかなかったですね。
柴田はマッハ戦の時のようにふっ飛んで向かっていかないと。。。ちょっと元気もなかったよなぁ。

佐藤を応援してたんだけどなぁ。ドラゴには膝の嵐でもう一歩でKOだったんだけどペトロシアンにほぼ完封されてしまいましたね。
ペトロシアンは戦ってるうちに相手の弱点がわかるのでビデオで研究したりしないという・・・ホントかよ!!

そんなの弱い総合ファイターの言葉じゃないか!?
もし何もわからないままミルコの左ハイ食らったら終わりじゃない?
ヒョードルみたいに相手を研究し尽くさないと本物の王者と言えないような気がするんだけどな。

ザンビディスが研究してた感があってもう少しでペトロシアンを攻略できそうだったのになぁ。
ただペトロシアンはうまいね。相手に攻めさせない間合いを持ってる。佐藤は何もできなかった気がする。佐藤はスピードがないからペトロシアンのリズムを崩すのは無理のような気がするなぁ。

あと山本優弥が谷川さんにチェ・ホンマンとやりたいって言ってましたが。。。
チェ・ホンマンが1年半試合してないというツッコミもありますが「面白いじゃないか!」
僕はこういうこと言うヤツは大好きだ(*^ワ^*)
そうなんだよ!大晦日は普段見れそうにないカードをやればいいんだよ。
青木VS廣田 アリスターVSバダ・ハリ ムサシVS武蔵もあったっけ?(笑)

去年はタイミング的には「青木VS川尻」であってほしかったんだけど階級を超えた戦いとか他団体との戦いとかいいと思うよ。
青木VS小見川もいいじゃない。石井VS桜庭も大晦日ならでは。僕は見たいとか見たくないというのではなく今後の格闘技のためにもやらなきゃいけないと思います。

話はまたもそれてしまいましたが・・・
久保優太とHIROYAの試合も結構期待してた。HIROYAがKOされるとこ見たかったんだけど見れなくて残念。でもHIROYAの体は凄いね。プロレスラーみたいだ。

今年の会場観戦は12月11日のK-1WGPと大晦日ダイナマイト!これで燃焼したい。
SRC格闘フェスティバル当日はもう正月休みですが・・・考え中(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

くうねる  2010年11月9日 16:26 ×

僕も先日のMAXのPPV買いましたよ。
K-1のPPVは初めてでした(笑)
今年、DREAMの大会数も少なく、消化不良で手が出てしまった感じです。
自分もD.15以来なのでダイナマイトで燃焼予定です(笑)

鉢形の爆弾小僧  2010年11月9日 23:23 ×

>くうねるさん
K-1はPPVやらなかったですものね。WGPのほうはよくスカパー721でやってはいましたけど。
DREAMもちょっと冷却期間が必要なのかな。でもさすがに去年より2大会少ないと寂しいですね。
ダイナマイトで鬱憤晴らしですね♪


この記事にコメントする
削除パスワード:

大晦日チケット争奪日記 | 石井慧にはダメ出しだなぁ