ダイナマイト視聴率9・8%

2011年1月4日 23:58


こりゃショックだねぇ。
でも宣伝不足は否めないよね。

年末から13日連続更新してたのですが今日もいかせていただきます。こんばんは鉢形の爆弾小僧です。

ダイナマイトの敗因はやっぱりカード発表の遅さは要員の1つにあると思います。あと満足に大会が行われなかったから一般層に格闘技をインプットできなかったこと等要因があると思うけど、正直キツいよね。K-1WGPなんか3月に横浜であってからずっと日本で大会がなくて9月にいきなり開幕戦でしかも韓国。12月にやっとこ有明で決勝だもの。

まともに格闘技見れてないのに大晦日に見ようという気持ちになれないでしょう。
そんなことわかってるならもっと早くカード発表してほしかった。

でもさ、今年どういう展開にもっていけばいいか?今ある面子でできる限りの可能性を見出していくしかないんじゃないの?
僕はね今回のダイナマイトドキドキして見た試合
「ムサシVS京太郎」
ベストバウト
「ウィッキーVS大和」
この2試合かなり良かったと思う。

あとコアなファンにはまったくウケなかったけどもしかしたら面白かったかもしれない試合が
「青木VS自演乙」
だったと思う。

ただ!
K-1サイトでは投票をやってるが面白い試合と書いてるしベストバウトとも表記されてる。
ベストバウトではないよね?ベストバウトって共にベストを尽くして戦った試合ですよね?僕の解釈だけど。
面白い試合だったかもしれないけど。。。

青木の自演乙に対する戦い方って「K-1でいけるところまで真っ向勝負する」か「3分間恥も外見もなく逃げて凌ぎ切る」この2つしかないから後者でやり始めたときは「そっちでいったか・・・」とは思ったけど世間的には記憶に残ったんじゃないかな。世間とも戦ってたように思える。

青木って今回の試合やこの前のサインのこともそうだけどまだまだ未完成というか可能性があり、のびしろがあると思います。何だかんだでDREAMファンはみんな期待してんだよね。


今はほらもう世界最高峰の選手を呼べる余裕なんてないけどDREAMとK-1でやれること・・・身内で火花散らすしか先に広がらないんじゃないかなって思う。
SRCと組んでも選手が溢れるし溢れた選手はまた日の目を見ないと思うし。。。

大晦日格闘技の灯は消してはいけない!
みんなで頑張っていこう。