ダイナマイトな1日

2011年1月2日 23:02


2010年大晦日は今までの大晦日で一番スケジュールがてんこ盛りで忙しかったです。
なんせ4時起床ですから(笑)
でもね準備が中途半端で前日眠かっただけなんですけど。結局地上波の録画を忘れててグズグズしてましたけど。

8時半と9時に東京で格闘技ファンと待ち合わせしてたので車で向かいました。
たまアリに着いたのが10時前だったかなぁ。青空駐車場には1台も停まってなかったです(笑)僕らは大会終了後忘年会もあったのでコインパーキングに停めました。

たまアリ前に行ってみると5人くらいいたかな?
去年のダイナマイトは魔娑斗や佐藤大輔グッズ発売で10時頃は行列できてたんですけど。。。この辺も去年とは違うんだな~って痛感する。

DREAMガールズと撮影会のために整理券ほしさに並ぶ。僕は3番目でした。っていうか僕らの仲間でワンツースリーでした(爆)
ホントは並ぶの嫌いなんですけど頑張りました。
でもねその整理券いざ撮影会というときに見つからず超あせりました。そしたら誰かが落とした整理券を発見!思わず拾いました ( ̄m ̄*)
並んでる時にポケットの中に入ってたんですけどね。

そうこうしてるうちに山口県の格闘技好きさんとオグヤスさんが会いに来てくれて嬉しかったです~。イベントで菊野選手に三日月蹴り食らったあと来てくれてそれでわかったそうです。

猪木さんもイベントに来たんですけどやっぱ猪木の影響力は凄い!
もの凄い人が集まって盛り上がった!
かつてのPRIDEの時のような勢いだった。
現役時代ファンだっただけに感慨深い。

出店もあって青木そばとミノワマン豚まんを食べました。青木選手の実家ってそば屋さんなんですよね。寒かったから思わず食べました。
でも豚まん500円は高いなぁ(´Д`;)

会場内に入ると席は花道のすぐ脇を占拠状態になってました。11列目でちょっとショックだったけど花道ということで大満足でした。いい写真も撮れたしやっぱメンバーズサイトから買うにこしたことはないですね。
しかも退場通路も近くていろんな人に会えました。

試合終了後は居酒屋に直行したので僕1人ゆっくりできませんでした。
サインほしかったよ~~今回は休憩時間に小見川選手にもらったにとどまりました。

居酒屋では3年ぶりくらいに書き込みをくださるまこりんさんと会いました。PRIDE公式ブログかの付き合いですがこうして来てくれると嬉しいです。僕には各々格闘技ファン友達がいるのですがこうやって一堂に会するとホントやってよかったな~って思う。

そのあとお酒を飲んでない僕が(笑)ガンテツさんの家まで運転し忘年会の2次会です(笑)
超特大のテレビでダイナマイトのPPVを見ながらいつまでも語り合ってました。
とてつもなく来い1日でした。
ず~っと大晦日にたまアリ来てるけど充実度では一番でした。もうこれ以上のことはできないでしょう。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


福袋の中身出てこいや~!

2011年1月2日 10:03


今年の福袋は2000円ですっごい量が入ってました(*^-^*)
おととしは買ったんですけど去年はあるのが知らず買わなかったんですけどね。

中を開けてみたら持ってないものが多く満足です。げ、Tシャツは飽和状態になってるので僕的にはやばいです(笑)

何が入ってたかというと・・・

〇DREAM7大会記念Tシャツ
〇K-1MAX2008ファイナル大会記念Tシャツ
〇DREAM12パンフレット
〇K-1MAX2009ファイナルパンフレット
〇K-1MAX2009世界予選東京
〇K-1甲子園2009 FINAL16
〇沢屋敷スポーツタオル
〇DREAMうちわ
〇アーネスト・ホーストストラップ
〇イグナショフストラップ
〇マーク・ハントストラップ
〇ホーストクリーナーストラップ
〇ハントクリーナーストラップ
〇シリルアビディピンバッチ
〇K-1トレーディングカード
〇武田幸三ポストカード
〇K-1WGPファイナル8KINGS DVD

凄い量だ(´`)=3
でもパンフレットとTシャツは持ってないものばかりなので嬉しかったです。
K-1のクリーナーストラップとか毎回必ず入ってますね(笑)とにかく大量に残ってるのでなくそうと必死さが伝わる(^m^ )

今回は自分的には当たりですね。
中にはHERO’Sのグッズが入ってる人もいてへこんでましたけど(笑)
でもほらインナーとかにTシャツはいくらでも着れるからいいんじゃない?
パンフレットも思わぬ発見ができたりするので嬉しいです。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


ダイナマイト勝手に賞をあげるとしたら

2011年1月2日 10:03


今回の大会MVPとかベストバウトとか考えてみました。もちろんひいき目なしです。

MVP・・・長島☆自演乙☆雄一郎
相手の土俵で4秒で仕留めた。4秒だったのね。。。完璧に毒針決まりましたね。気持ちが切れずよく戦ったと思う。一方青木は切れてる気持ちに火がつかないままやられてしまった感じです。

ベストバウト・・・大和哲也VS西浦“ウィッキー”聡生
ウィッキー凄いってみんな言ってましたよ。あの構えでよくやれるなって思うなかK-1MAXのチャンピオンである大和とあそこまでやったんだから。

特別賞・・・アリスター・オーフレイム
K-1で3試合からたったの20日しかなく出場するだけでも大変なのに見事な秒殺勝利。本当の超人になったと痛感しました。K-1終わっても日本に滞在したという点でMVPもとも思ったのですがベストコンディションで最高の相手とやった時にMVPあげたいですよね。

ベストエキサイティングマッチ(好勝負ではなく衝撃的な試合)・・・セルゲイ・ハリトーノフVS水野竜也
不振のハリトーノフと昇り竜の水野の戦いは衝撃でした。強烈なパンチそして膝。実力差はまだ埋められず。やっぱりハリはKではなくMMAで勝負してほしい。久々に背筋がゾクッてした試合でした。

殊勲賞・・・所英男
苦手な人間相手によくやりました(笑)
なかなか極まりそうで極まらなかったけど心が折れず戦い抜きました。所選手の試合にはハラハラするけどそういう試合してくれるいい選手だと思います。
でも相手の渡辺にも拍手したい。相手の土俵に上がる勇気。素晴らしいと思う。

功労賞・・・DREAMガールズ
3年もの間DREAMを彩ってくれました。PRIDE組は4年半も。最初の大阪ドームは僕も観戦に行っててよく覚えてます。
花を送らせていただきました♪

僕はこんな感じですけど皆さんはいかがでしょうか?
いろいろ言われたダイナマイトですがやっぱり満足できましたよ。PRIDEの時とどうしても比較してしまうけど僕自体は段々濃いファンになって来てます。
また今年の大晦日さいたまスーパーアリーナでお会いしましょう。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/