ダイナマイトな1日

2011年1月2日 23:02


2010年大晦日は今までの大晦日で一番スケジュールがてんこ盛りで忙しかったです。
なんせ4時起床ですから(笑)
でもね準備が中途半端で前日眠かっただけなんですけど。結局地上波の録画を忘れててグズグズしてましたけど。

8時半と9時に東京で格闘技ファンと待ち合わせしてたので車で向かいました。
たまアリに着いたのが10時前だったかなぁ。青空駐車場には1台も停まってなかったです(笑)僕らは大会終了後忘年会もあったのでコインパーキングに停めました。

たまアリ前に行ってみると5人くらいいたかな?
去年のダイナマイトは魔娑斗や佐藤大輔グッズ発売で10時頃は行列できてたんですけど。。。この辺も去年とは違うんだな~って痛感する。

DREAMガールズと撮影会のために整理券ほしさに並ぶ。僕は3番目でした。っていうか僕らの仲間でワンツースリーでした(爆)
ホントは並ぶの嫌いなんですけど頑張りました。
でもねその整理券いざ撮影会というときに見つからず超あせりました。そしたら誰かが落とした整理券を発見!思わず拾いました ( ̄m ̄*)
並んでる時にポケットの中に入ってたんですけどね。

そうこうしてるうちに山口県の格闘技好きさんとオグヤスさんが会いに来てくれて嬉しかったです~。イベントで菊野選手に三日月蹴り食らったあと来てくれてそれでわかったそうです。

猪木さんもイベントに来たんですけどやっぱ猪木の影響力は凄い!
もの凄い人が集まって盛り上がった!
かつてのPRIDEの時のような勢いだった。
現役時代ファンだっただけに感慨深い。

出店もあって青木そばとミノワマン豚まんを食べました。青木選手の実家ってそば屋さんなんですよね。寒かったから思わず食べました。
でも豚まん500円は高いなぁ(´Д`;)

会場内に入ると席は花道のすぐ脇を占拠状態になってました。11列目でちょっとショックだったけど花道ということで大満足でした。いい写真も撮れたしやっぱメンバーズサイトから買うにこしたことはないですね。
しかも退場通路も近くていろんな人に会えました。

試合終了後は居酒屋に直行したので僕1人ゆっくりできませんでした。
サインほしかったよ~~今回は休憩時間に小見川選手にもらったにとどまりました。

居酒屋では3年ぶりくらいに書き込みをくださるまこりんさんと会いました。PRIDE公式ブログかの付き合いですがこうして来てくれると嬉しいです。僕には各々格闘技ファン友達がいるのですがこうやって一堂に会するとホントやってよかったな~って思う。

そのあとお酒を飲んでない僕が(笑)ガンテツさんの家まで運転し忘年会の2次会です(笑)
超特大のテレビでダイナマイトのPPVを見ながらいつまでも語り合ってました。
とてつもなく来い1日でした。
ず~っと大晦日にたまアリ来てるけど充実度では一番でした。もうこれ以上のことはできないでしょう。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

ガンテツ  2011年1月3日 9:14 ×

あけましておめでとうございます。
ちょっと遅いですが(笑)。
今回は始まる前から、サップの引きこもり試合放棄とかで、どうなることかと思ったけど、やっぱりダイナマイト、内容は良かったと思いました。
今大会はいろんな衝撃がありました。
ます、サップの試合やるまえの戦意喪失で試合中止という衝撃いや笑撃か(実際笑えませんが)。
ハリトーノフ、アリスターのヘビー級てき秒殺。
自分的には渡辺選手の根性を超えた戦い。本格的に総合やったらメチャすごい選手になるんじゃないかなあ。
サクの怪我は視覚的に衝撃でした。とても残念で、自身も心折れてもないし、まだぜんぜんやれる感じで、
「耳とれちゃいました」って、一般的には、それどころじゃない感じに耳がブランブランしてましたよ。
宮田選手は今まではイマイチインパクトに欠けてる感があったけど、スープレックスがあんなに連発できるなんて衝撃です。今後見方が変わりそうです。
日本の格闘技界はかなりしぼんできてるけと、何とか続いてほしいし、自分もまだ観ていきたいです。

鉢形の爆弾小僧  2011年1月3日 17:51 ×

>ガンテツさん
先日は本当にいろいろお世話になりました。ホームシアターで見たPRIDE無差別級GPのオープニング及びシウバVSミルコはド迫力でした。
ダイナマイトのほうも僕的には満足です。今はこの持ち駒で何とかできる限りやっていってほしいですよね。
ハリやアリスターの迫力はやっぱ凄かったし未知なる強豪もきっといるはずだし開拓してほしいですよね。
今年も変わらず応援したいです。

山口県の格闘技好き  2011年1月3日 20:16 ×

 鉢形さん、こんばんは。年末は少しだけでもお会いできてよかったです。自分はS席の1列目でしたが、前回より会場が狭かったからか、同じ1列目でも前回より近かったように思いました。
 一番楽しみにしていた桜庭戦があんなことになって残念でした。早く良くなってもらいたいです。
 印象に残った試合は、渡辺VS所での渡辺選手の粘りと、大和VSウィッキーのお互い引かない殴り合いです。やっぱり心動かされる試合っていうのは、勝ち負けだけではないですね。吉田秀彦が好きでしたが、結構負けているのに惹きつけられるのは、あの向かっていく闘い方なんでしょうね。宇野VS宮田の試合もおもしろかったですね。
 息子2人と3人で、「1・2・3・ダーッ!!」をやり、年末興業を楽しみました。格闘技、また少しずつでも盛り上がって、年末興業は続いてほしいですね。

鉢形の爆弾小僧  2011年1月4日 22:06 ×

>山口県の格闘技好きさん
うん!大晦日にTV中継や大会自体がなくなったら困ります!!それだけは死守してほしいですよね。
桜庭選手の試合後は目まいがしてやばい意識失いそうって思って何とかこらえました。やっぱショックだった。
久しぶりに1,2,3ダーッをやりました。昔は猪木さんの大ファンで地方の会場にカメラ片手にチャリンコで行ったものです。猪木さんは年をあまりとってないですよね。若いです。
凄いオーラがあってやっぱすげえって思いました。
家族サービスお疲れさまでした。いいお父さんやぁ!

まこりん  2011年1月15日 17:35 ×

だいぶ経ちましたが、今年もよろしくお願いします。

あの日は慌しかったので、新年会でリベンジしたいですねえ。

鉢形の爆弾小僧  2011年1月17日 10:13 ×

>まこりんさん
あはは、あんな無謀な忘年会は初めてでした(笑)ダメな幹事で申し訳ないです。
DREAM観戦の時は毎回やろうと思います!また懲りずに来てくださいね。久々に会えてよかったです♪


この記事にコメントする
削除パスワード:

福袋の中身出てこいや~! | 菊野選手の三日月蹴りを食らう!