斬新なアイデアで勝負してくれ!

2013年9月5日 6:20


昨日有吉&マツコデラックスの怒り新党でコピロフの映像が流されて驚きました。
1994年ころのヴォルグ・ハン戦や2002年のノゲイラ戦を紹介してました。

コピロフはPRIDEにも出ましたね。相手はマリオ・スペーヒー。ブスタマンチは引退しましたがスペーヒーは引退したのかな???
1000の技を持つ男として紹介されてましたが3分しか持たない超スタミナない格闘家として紹介されてました。

今思えば今思えば総合格闘技の人気は2004年位がピークでしたがフジテレビの中継が終了してから下降の一途。リングスのあった頃よりも世間の注目度そして開催等考えると落ち込んでますよね。

何か刺激的なことをしないとあの頃はやってこない気がします。
やれ、階級を世界基準に!や、肘ありルール採用等UFCに合わせようという向きがあるけど敢えて真逆で行ってほしい。それは前から言ってるリングでもケージでもない戦いの場など。世間をあっと言わせないと。言わせたい。

しかし昨日の怒り新党、夏目アナがテロップに「アントニオ・ロドリゴ・ノゲイラ」って表記されてるのいに「ホドリゴ」って言ってたのが嬉しかったな♪

9月まできたけど10月過ぎたら2年間で1開催しか行われてないってことになる。ため息しか出ない。。。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/