嗚呼青木

2009年7月21日 0:37


今日の試合見て大黒柱は川尻にあると確信しました。勝ちにこだわると言ってましたがそれがあの打撃オンリーなんでしょうか?先週見た魔裟斗VS川尻のスローモーションを見ているかのような青木の打撃。3流の打撃より超一流の寝技の攻防を見たいんですよ魅せるべき。頭きました。

川尻は世間に挑んだし魔裟斗には負けたけど自分の全てを出したと思う。青木はシャオリンに全てを出したのしょうか?世間と戦えたのでしょうか。
この勝利で喜んでる青木にはお客さんの反応も「???」そして「ムエタイ最高(って言ったんだっけか)」発言。

ちょっと辛口ですけど好きな選手の一人なだけに期待も込めて書いちゃいましたけど。。。
ファンはみんな同じ気持ちだと思うんだけどなぁ。この試合がベストバウトになったらDREAMの未来はないと思う。シャオリンは寝技に持ち込もうとする意思はあったけど青木はなかったねぇ。シャオリンもこの青木をテイクダウンできなかったのだからいかんと思う。
ハンセンに勝って川尻に勝たないとやばいよ!

この試合を見て格闘技ファンになる人はいるのでしょうか大黒柱の青木さん?お願いしますよ~!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

kkk  2009年7月21日 3:31 ×

今回は客の入りも悪かったのでしょうか?

青木選手に関しては、自分もどちらかというと超1流の寝技の攻防が見たかったです。でも負けたら連敗になっちゃうし、勝ちたいっていう気持ちが強かったんだと思いますよ。人間なんだしそういう感情がでるのは仕方ないかなって。

ゲル・サドラ  2009年7月21日 3:45 ×

格闘技って倒すか倒されるか、っていう「闘い」なんですよね。
フィギュアスケートや体操競技のような『ポイントを競う競技』じゃないんですよ(優劣じゃなく質の違いですよ)。

今日の青木にはポイントあげられないっす。勝っただけでした。

鉢形の爆弾小僧  2009年7月22日 4:32 ×

>kkkさん
日刊スポーツによると1万1970人
だったらしいですね。さすがに太田アナの観衆発表はなかったです。
TVカメラの周りの席一角には特大の黒い布がかぶせられショックでした。
勝利する最善を尽くしたようには思えます。ただやっぱ青木は大黒柱という言葉を口にしている以上あれではいかんと思うんです。次どうでるか楽しみですね!

>ゲル・サドラさん
青木、翌日の会見で反省謝罪してましたね。みんなの書込みみてくれたんですかね?(^^)
ポイントをせこせこ取って喜んでる場合じゃないですね。まさに倒し倒されの世界。MAXの魔裟斗はそう考えると立派だったですよ。。。

figure8  2009年7月22日 14:35 ×

あんなに堅い試合する青木初めて観ました(笑)タイトルマッチ前でどうしても負けられなかったんでしょう。次に期待します^-^

とら  2009年7月22日 18:23 ×

辛口は当然ですね。ただネガキャンはダメですが。

話は変わって、大晦日に川尻青木戦ありきで10月のハンセン復帰戦でタイトル戦が組まれることが非常に嫌です。

本来王者に合わせてマッチメイクされるものですし、それだけの敬意は払って然るべきですよね。

それとマイクで対戦要求するのは構わないですけどタイトル絡みは控えてほしい。ちょっと選手同士でストーリー描きすぎるのは不可解。

ホエバア  2009年7月22日 21:12 ×

ゴールデンの地上波がない時でも、チケットをもっと売ることに努力してほしい。

公開イベント、プロモーション活動をもっと行い、ファンのモーチベーションをあげて、その場でもいいからとにかくチケットを売る。

主催者がファンの期待がどのくらいなのかを勝手に判断している気がしてならない。

ファンを無理やりでも振り向かせようとする貪欲さに欠ける。

TBS加工ドリームと、スカパー生ドリームにそれぞれテーマを持たせて、イベント作りをしてほしい。

スカパー生ドリームの売り上げが、TBS加工ドリームの売り上げを追い抜くぐらい頑張ってほしい。



まこりん  2009年7月22日 21:15 ×

グラップラー同士の試合は得てして立ちっぱなしの展開が多いものですが、この2人ならないと思っていたのですが・・・。

でも、格闘技を見るって、こういう外れを引く可能性もあるんですよね~。これは総合、打撃系問わずありますよね。

これがベストバウトだとは思わないけど、勝ち方としてはありだと思います。ただこれが続くと自然淘汰されると思いますよ。

鉢形の爆弾小僧  2009年7月23日 3:48 ×

>figure8さん
白星がとにかくほしかったんですね。気持ちはわかるけど。
大晦日川尻との大黒柱決戦に勝たないと挽回できないですよね。

>とらさん
そうですよね。挑戦者なのに何を偉そうに言ってるんですかね(笑)まぁ翌日反省謝罪してたのは驚きましたけど。
その前にハンセンにしっかり勝たないと。

>ホエバアさん
今度もゴールデンだから早めにカード発表するでしょうね。今大会はカード発表が遅れたからか観衆は最悪なものになってしまいました。反省しないとね。やっぱ今回は一般層がまったくいない興行だと僕は思いました。いたのはPRIDEをひきずってるファンが多数ではないかな。僕もそうですけど。

>まこりんさん
まあ、こういう試合もたまにあるか。。。桜庭vS田村もしっくり噛み合わなかったですものね。青木もなれない打撃で?足を痛めてましたね。大丈夫なのだろうか。

俺様  2009年7月23日 4:52 ×

マイクは聞いてて頭にきた。それは間違いない。ただ、青木の試合展開には脱帽だね。格闘技観て来た人なら分かると思う、今までグラップラーがグラウンドにいけず判定負けしてきたことを。また、ブラジル勢(経験者なら押さえ込みの大切さ、アマチュア仕込み)の特に柔術系の押さえ込んで決めに行く。上が得意、下が得意、実力が同LVならきめれんやろ。判定になったらどっちが有利?わかるでしょ?今まで苦杯をなめてきただけに、青木の戦い方は拍手だね。繰り返すが、マイクがしょぼすぎただけ。素人に分かるようにアピらないと大黒柱にはなれないね。 どうなの!?鉢?

鉢形の爆弾小僧  2009年7月23日 21:53 ×

>俺様さん
熱い書き込みありがとうございます。正直嬉しいです。
ルールが基本何やってもいいのでこういう戦い方が勝利へ最善の策ならそれでいいと思う。戦術として成功もしましたからね。
ただ!あなたの仰るとおりマイクがダメなんですよ。・・・以前の「大黒柱」発言!(笑)それがなきゃそんなこと僕は言わないけど「大黒柱」だと言った。引っ張って行くって言った。誰が見てもこいつが大黒柱だっていう試合しないと許せない。小学生やお年寄りやギャルが見ても凄ぇ!って思わせるのが大黒柱だと思う。ヒョードルの圧倒的強さ、魔裟斗の倒れても決して折れない心とカリスマ性、桜庭の華やかさ2000年頃は実力も示していた。シウバの前へ前へ行く姿勢!こういう選手が大黒柱だと思います。1人の選手でお客さんも呼べる選手です。
今回の青木はいつもの半分くらいの観衆であの試合です。行く末が怖い。あの試合をたまたま見たおじいちゃんや小学生、ギャルもうなる試合をしなきゃいかんのですよ。それが全く!全くできてなかった。
「言ったことを行動で示せない」からブーイングを浴びたんです。1R会場内のファンも我慢してましたよ。2R終わっても我慢してたと思う。引っ張ってきた選手だしね。ムエタイが面白いだとか余計な言葉でしたね。だからお客さんもプッツンしてブーイングしたんだと思う。

翌日、青木は謝罪しました。多分自分の置かれてる立場がわかったんでしょう。きっとみんなの書き込みも見たんでしょう。

大黒柱といわなきゃあの試合展開はOK!
大黒柱と言ったからあの試合はダメ!
誰が見ても凄い!って思わせる試合をするのが大黒柱。そうすれば自ずとたまアリスタジアムバージョンがフルハウスで埋まるのではないでしょうか?

よかったらこの思いに対してまたカキコしてほしいなあ。納得してくれるかなって。

俺様  2009年7月24日 2:05 ×

わかる、わかってるんだよー。ただ、ファン目線と、やってる側の目線の違いだよん♪ 後者の目線でいっただけ。

俗にいう大黒柱たちはしょぼい試合したって、マイクやその他で色気をだして満足させるんだけど(プロレスラーのように)青木はまだまだオコチャマだってのが浮き彫りだね。毎試合、結果内容合格なんて格闘技ではむりだもの。「どーしても勝ちたかった、しょぼい勝ち方ですいません。」っていえば、ファンは素直に応援でき、アンチは青木つえ~な次こそ負けろで終ったはず。 

UFCにいったほうが、青木の為(勝てば貯金、負けても勉強)というので俺のFAだね

俺様  2009年7月24日 2:16 ×

連書きすまそん。

試合中にこそ、ポイント取りのキック、ブラジル人の良ポジション取りにいく為だけのタックル(グラウンド行きたいくせに下になる気はゼロ)等にブーイングしたほうがよかったんでないかな。
青木の喋りは、ブーイング超えて卵投げつけ級だけどね(苦笑)

遅くなったけど、偉そうに書いてすまんね。鉢 宜しく!

鉢形の爆弾小僧  2009年7月25日 2:28 ×

>俺様さん
あ、マイクですね。マイク0点でしたね(笑)我慢して見てくれてたファンにムエタイ面白いでしょう?はないですよ。まぁブーイング浴びてまた考えてビッグになって強くなってほしいですよ。

次の試合には罰として試合後マイクは持たせない!ってのはどうですか?

俺様さんは僕の知ってる方の書き方がよく似てるのですが・・・PRIDEオフィシャルの時のハチ男爵さんじゃないですよね?


この記事にコメントする
削除パスワード:

DREAM10 MVPとベストバウトは? | 渾身の力作(笑)