TV観戦のみのファンを生観戦させよう計画始動♪

2009年7月1日 3:36


僕もSURFさんと同じく格闘技離れが叫ばれる昨今何かできないかといつも思ってるのですがその中で周りにいるTVでしか見たことない格闘技ファンに生観戦してもらい本物のファンになってもらおうという地道な野望があります(笑)

今月のMAXとDREAMはまさにそれ。MAXを一緒に見に行く人は初観戦で魔裟斗は知ってるけど川尻は・・・って感じです。そしてDREAMを一緒に見に行く人は去年のMAX決勝戦を見に行った人です。DREAM見たあとMAXのときとどっちが面白かった?って聞いてみたいと思います(^^)いずれも一番安い席なんですけどコアなファンに入るのはいつもA席からでしょう。

ただコアなファンの僕はRRSで見たい(>_<)でもそこは前からよく一緒に見に行ってる人がいますのでその時まで我慢!

TVで見てるそこそこの格闘技ファンってやっぱり「マヌーフは知ってるけどパウロ・フィリオは・・・?」「青木は知ってるけどシャオリンは・・・?」「魔裟斗は知ってるけど川尻は・・・?顔見ればわかるけど」ってレベルなんですよ残念ながら。

今回のMAXは凄い人気ですね。サイトからの前売りは完売してました。あとローソンチケットをチェックしたら残りわずか!
一方DREAMは1週間後で祝日開催ですがまだどの席種も余裕あり。
正直インパクトあるカードが1つほしいですね。一般層でもうなるような。そう考えると5月の大会はいい構成だったと思いますよ!コア向けと一般向けの2段構成でしたからね。

あとPRIDE公式ページが消えてしまいましたね。1つの時代がまた終わった感じがして残念。あそこで書いてたブログも消えちゃった(´_`。)
あのときすっごいコメントいただいてて返事するのも大変でしたが今はガクッと減ってショックです。それだけ格闘技熱が下がってしまったんだって痛感してます。ケイタイから書込みできないのが原因なのかな~?PRIDEのときは書けたような気がするんだけど。。。

まぁいずれにしてもDREAM9の視聴率は高かったのでまだまだわかりませんよ!ここからが大事!皆さんも格闘技の生観戦は素晴らしいってことを周りの人に伝えてください。みんなで格闘技界を盛り上げようぜ~!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/