見てる人はちゃんと見てる!

2009年7月17日 6:53


先日のK-1MAXのあといろんな人と魔裟斗VS川尻の試合のこと喋ったんですけど世間一般は残酷だ。
「1Rでもう魔裟斗に勝てないと思いました。」
「川尻、口ほどにもなかったですね」
ウチのオカンも
「新聞で見たけど魔裟斗のボロ勝ちやったみたいやねぇ」
言いたい放題である。たいして格闘技知らないくせに。こういう偉そうなことい言うのだ(笑)

格闘技に熱をもたらした川尻には評価してほしい。というか僕らホントのDREAMファンはここまで熱くさせた川尻、MAXに乗り込んだ根性、最大級の評価してますよ。
DREAMファンもかなり押し寄せましたものね。川尻参戦はあとからだったにも関わらず声援は55:45くらいでしたもの。僕も大川尻コールしたぜっ!!

当日の会場はかつてのPRIDEを思わせる熱があった。試合開始の6時にすでにまだかまだかの超満員!グッズ売り場は武道館の階段までぐるりと周る長蛇の列。

今度のDREAM、試合開始の4時にどうなってるかちょっと注目してみます(・・;)厳しいな。
やっぱ試合カードはビシッ!と早めに決めなきゃ。
とにかく試合数を埋めとけ!って感があるしそれはBBSでもみんな言ってるし。。。
正直誰でも知ってる選手同士の試合ってのも1試合ほしかったですね。ミルコVSバンナとか見たかったけど・・・。

早めに行って川尻クラッシャーTシャツ買わなきゃ♪
。「オレの拳にはMMAファン、そしてDREAMファンの思いがつまっています。その思いをぶつけたい」
あと以前シウバが言ってた「PRIDEのためなら死ねる」
僕はこういう言葉に弱い(笑)
基本的にいい試合をとにかく見たい!って思って会場に行くのですがそれを覆す言葉ですね~。行ってよかった武道館!さぁ、次はたまアリDREAMだ!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

ガンテツ  2009年7月17日 8:04 ×

チャット参加できなくて残念です。
川尻負けてしまって悔しい~~!!
ウチはカミさんと娘とTV観戦でしたが、みんな”川尻~!いけ~!チクショ~!!”とか品のない叫び声あげてました。
負け惜しみたらたら言わせてください、せめて。
人類最強は総合的にやってナンボです。魔裟斗君、大晦日総合のリングに来なさい。引退の花道は総合にアリ!
これはあり得ないか・・

鉢形の爆弾小僧  2009年7月18日 7:53 ×

>ガンテツさん
そうですね。僕は大晦日に総合ルールで魔裟斗とやってパウンドをブチ込んでほしいのですが・・・そんな根性はないでしょうね(笑)まぁK-1の選手だからしょうがないか。
やっぱり総合がすき!って改めて思いました!

ゲル・サドラ  2009年7月18日 12:42 ×

鉢形さんこんにちは

まあ、寝技素人相手にパウンドぶち込んでスカッとするかというと、そうでもないし……

改めて試合を見直すと、やっぱり打撃の『性質の違い』を感じるんですよね。『打ち合う』のと『打って組む』の相違っていうか。
魔娑斗の至近距離からコンパクトに連打する技術は素晴らしいですが、組み有りだと、その距離では掴まれて潰されちゃうんですよね。

逆にいうと総合選手は至近距離での技術は不要だから、その距離の打ち合いで打撃競技相手に勝てる道理がない、って感じです。

やっぱ「別競技」なんですよね。もう無理に対抗戦するのは止めてほしいです(ちゃんと準備したうえのチャレンジマッチなら良し)

鉢形の爆弾小僧  2009年7月19日 3:29 ×

>ゲル・サドラさん
そうですね、リスクがどっちにしても大きいですものね。バダ・ハリの場合はイメージダウンでした。あれでそのあと無理しなくなったし(3月は出なかった)いい経験にはなったと思うけど。
総合だから全てをそつなくこなさなきゃいけないですからねぇ。別競技といえばそうなりますね確かに。僕は今回視聴率も取ったし周りでもみんな見てたし格闘技界が盛り上がった。盛り上げた!僕はかなり熱くなれたので、いやここまで熱くなれたのはやれんのか!以来かも、僕はたまに見たいですけどね~。

ゲル・サドラ  2009年7月19日 20:39 ×

むう。。
明日なのに微妙な緊張感の無さは何でだろう。
やはりMAXの『禁断の緊張感』の後ではちょっと辛いような気がします。
ていうか、マッハ大丈夫なのか!?(苦笑)

鉢形の爆弾小僧  2009年7月20日 7:40 ×

>ゲル・サドラさん
緊張感はあまり感じられませんね。ここは一発凄い試合に期待しましょう。今日は祝日だからいいカードポンポン来るかと思ったらそうでもなかったっすね。ゴールデンか深夜かで違っちゃうのかって感じです。
マッハは苦戦すると思いますよ。体のダメージを他の3人より受けやすいんじゃないかって思ってしまいます。。。心配。


この記事にコメントする
削除パスワード:

格闘技に熱い風ふいた一日 | DREAM10。いい試合を見たい。