三崎和雄引退試合観戦してきました

2012年12月24日 13:49


当日は思わぬ仕事が朝から少しあって試合後も居酒屋で打ち上げしまして結構疲れました。

観戦当日はマッハ道場の原田選手とDEEPのスポンサーでもあるラーメン俺の空に観戦仲間と行ってきました。眼窩底骨折して痛々しくそして痩せてて元気出してもらおうと声をかけました。対戦相手のDJが見舞に来てくれたみたいでして嬉しい話ですよね。

後楽園ホールではさすが三崎選手の引退試合ということもあり白鵬が来ててどよめいてました。
引退試合はストライクフォースとの契約が残ってる?のでスパーリングということで始まりました。相手は苦楽を共にした郷野。

2Rからはレガースを脱いで本気モードでした。それでなきゃ三崎じゃない!
完全に試合できる体に仕上がってて素晴らしかったです。

セレモニーでは長渕剛が熱唱。リングの上では2人きりで三崎のために目の前で歌ってました。
煽りで見た長渕の体も凄い鍛えている。そうだ!煽りは立木さんの声でおそらく佐藤さんがつくったものでしょう。

そしてタイムツーセイグッバイのPRIDEヘビー級GPテーマに乗せて・・・いや秋山のテーマで秋山がやってきた。誰もブーイングしない。当たり前だここでブーイングするヤツ空気が読めないですよね。
すごい人オーラが秋山にありますね。

そしてあの時のように三崎が秋山の目の前で熱い口調で何かを言っている!
やれんのか!のシーンですね。

佐伯さんが花束を持ってリングに上がった時、一番感極まってました。2人には僕らにはわからない絆があるんでしょうね。

三崎選手お疲れさまでした!

この記事にコメントする
削除パスワード:

三崎和雄最後のサイン | 大晦日10倍楽しもうぜ!