総合格闘技とは?そしてカルトQ答え合わせ!

2009年11月30日 17:51


昨日の内藤VS亀田は素晴らしい試合でした。そして過去の因縁なども踏まえて凄い視聴率でしたね。

いつの間にか内藤って国民的スターになりましたよね。我らがDREAMにもそういう選手が出てこないものなのか?
やっぱり亀田がいて内藤が生まれたのかな?バラエティーもよく出ましたね。

DREAMにも国民的スターが出てくれないかな?今までは桜庭とKIDが一番世間に知られましたけど・・・総合格闘技まだまだなのかねぇ。マニアには人気あるんだけど一般層にはわかり辛いのかな?
ボクシングは新聞に載るけど総合格闘技は載らないものね。。。同じ格闘ショーに感じるんだけど。

でも!今度のダイナマイトは世間にアピールする絶好のチャンス。吉田VS石井と魔裟斗の引退試合のはざまで凄い試合をしてほしいものである。
川尻も頑張ったけどまだまだ知られていない。
悔しいね昨日の視聴率。

さて!難しいという声が出ましたスーパーカルトQの答え合わせをします。

問題が載ってる日記はこれだ!ワンチュ、シュリー♪(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/detail.html?id=329

第1問
グローブの手首に巻いているピンクと青のテープが紙テープ製からビニール製に変わりました。色もはっきり赤と青になりました。それはどの大会からでしょう?

D10からです。D9でホンマンのテープがよく取れたので改良したんでしょうね。


第2問
今年の4月5日DREAM8。リング上でお姫様だっこされた女性は誰でしょうか?

②及川奈央 でした。これはPPVでも映ってなかったので直接見た人しか多分わからないと思われますがもしかしたら雑誌などに載ってる可能性もあります。


第3問
DREAMチケットが開催当初より値下がりになりました。それはどの大会から?

これはみなさん知ってるとは思いますけどD9からですね。


第4問
DREAMファンの芸能人が会場に見に来ることがありますよね。叶姉妹とか日村などよく見かけますね。5択問題です。この中で1名だけDREAMフリークがいます。それは誰でしょう。

③保坂尚希 よく見かけます。去年のD6では一番前に座ってました。


第5問
次は比較的簡単な問題です。でも僕はわからなかった(笑)
今年の4月5日DREAM8でマッハが勝ったあとベスト4がリング上で記念撮影したのですがその際にマッハは他の選手に抱きかかえられました。その隣りでもう1人抱えられた選手は誰でしょう?

ジェイソン・ハイです。結構印象的なシーンですが誰か抱えられたかは忘れがち(笑)


第6問
D11の休憩時間のリングに上がった前田、弘中、菊野ですがそのなかで菊野選手がファンの前で話した言葉「日本人が●●と夢を持ってもらえる試合をしたい」
●●は何といったでしょう。

②誇り 誇りと夢は英語にするとPRIDEとDREAMになりますね。さすがはその2つを見て育った世代です。


第7問
過去の大会の中で生年月日が最も近い対戦カードは何でしょう?もちろん2人の選手の年齢は同じです。

③セーム・シュルトVSマイティ・モー どちらも1973年生まれでシュルトは10月27日生まれモーは10月8日生まれです。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


コメント

鉢形の爆弾小僧  2009年12月5日 5:35 ×

今日はK-1グランプリ決勝で観戦に行ってきます。
僕はバダ・ハリだと思うのですが3試合は過酷。アリスターには更に過酷だと思います。
アリスターがテイシェイラにKO勝ちする絵が何故か浮かびません。勝っても判定で次のバダ・ハリ戦で負けるような気がするんですけどトーナメントは魔物、どういう結末になるか非常に楽しみで眠れません(笑)

レポートできればやってみたいと思います!断言はしません(笑)

ゲル・サドラ  2009年12月5日 13:05 ×

いってらっしゃい!
ぶっちゃけ告白すると、Dynamite!!より今日のほうが楽しみです(笑)

アリスターについては同感ですね。
テイシェイラは力押しでは押し切れないフィジカルを持つしスタミナで大きく上回ります。
勝ててもガス欠状態になりそうですね。

優勝は……やはりシュルトか。バダ頑張ってほしい。

ゲル・サドラ  2009年12月5日 23:23 ×

面白かったです!
やはりヘビー級ですねぇ。華やかさが違いました。
私的今年最高の格闘技イベント、かな。

鉢形の爆弾小僧  2009年12月6日 1:45 ×

>ゲル・サドラさん
カキコありがとうございます!
やっぱヘビー級!!ド迫力でした。あのド迫力前の席で見たかった(笑)
テイシェイラのKOシーンは背筋がゾクッてしました。
シュルトはあの身長でハイも打ってくるんだから大したもんです。
凄いですよ。バダ・ハリがアリスターに勝った時は総立ちでしたから・・・やっぱK-1ファンにも脅威な存在を植えつけてるんでしょうね。

山口県の格闘技好き  2009年12月17日 21:47 ×

鉢形さん、こんばんは。お久しぶりです。あと2週間になってしまいましたね。ようやくカード発表ありましたけど、なんかもうひとつドキドキ感、ワクワク感が自分の中で盛り上がっていません。やっぱり、桜庭、五味、青木、北岡といった選手の名前がまだないからなんでしょうね。郷野VSマッハというカードも楽しみではあるんですけど、どっちも好きな選手なんで、どっちも応援したくなる。そういった意味では、藤田VSアリスターのように、アリスターが勝ちそうな予想がたつのに、もしかしたら・・・っていうカードが見る楽しみがあると思います。それが、かつてのヒョードルVSミルコのように、最強同士で一体どっちが強いんだっていうカードですね。DREAMのブログにもいろいろ予想や希望カードが上がっていますが、五味VS青木はすごく見てみたいですね。桜庭VS三崎はどっちも応援したいから、この2人には外国人の選手とやって勝ってもらいたいです。早く残りのカードが発表されるといいですね。

鉢形の爆弾小僧  2009年12月20日 0:14 ×

>山口県の格闘技好きさん
元々は一緒にやってた中もあるし火花バチバチ的なカードは少ないでしょうね。郷野とマッハも楽しみだけどブチ殺してやる!っていう気持ちは薄れるでしょうね。
青木と川尻やってほしいです。廣田もいいけどここはこだわってほしいです。川尻選手のためにも


この記事にコメントする
削除パスワード:

K-1にハリトーノフ参戦。そして明日は内藤VS亀田 | KO連発K-1GP観戦