RIZIN初日

2017年12月30日 8:36


尻上がりに盛り上がりましたね!
いい大会だったです。

正直カード的には大みそかのほうが楽しみではあったけど満足できました。
まあ、神取VSギャビも楽しみにしてたけど残念でした。神取も年齢的にもまた待つのはつらいけどどういう試合になるのか!?

バンタム級の4試合は素晴らしかったですね。DREAMから応援してた大塚選手も見事な逆転勝ちでした。変形スピニングチョークみたいな感じできまりました!

大塚がDREAMにでてきたころは21歳だったんじゃなかったかなぁ。現在31歳ということで・・・時は残酷にも過ぎていくんだと痛感しました(笑)

石渡も一撃でかっこよかったし過去に堀口に負けているだけに最後モチベーションが上がってくるでしょう。

マネル・ケイプも堀口に対抗できる強さがありそうですよね。あの膝見事でした。
しかし!
喧嘩マッチみたいな感じになって挑発が止まらなかった両者でしたが最後は握手してほしかったな。命をかけて戦ってるわけだし実際流血して負傷してるわけだしそこは健闘を称えあい相手の実力を認め合わないと。そこが残念でしたが・・・。

堀口は圧巻でした。
10戦10勝の相手で不気味でしたけど関係なかったですね。勝った4選手の中でも抜けてますね。
ただ堀口といえども大きいの食らうとわからない。

トーナメントであさってまた2試合あるしどうなるかわからないよね。

KINGレイナVSダンドーワは拮抗した試合でした。レイナは最初にテイクダウンとられ足でロックされ厳しい展開でしたが2ラウンドは取り返し3ラウンド目も残り1分まで一進一退で最後にテイクダウンとったほうが勝ちかなって思ってました。ダンドーワがとったからレイナ負けたかなって思ってたらスプリットで敗戦でした。おれの目は正しかったかな(笑)

高谷の試合は噛み合わないしモンゴル選手も消極的でずっと慎重な戦いに終始し面白くなかった。高谷のテーマ曲で気持ち上がったんだけどね~~。
堀口ならガーッていくだろ!こういう試合にならないだろって思ってしまいました。

昔に比べてスタンド状態でのブレイクが多くて試合の流れ的にはいいと思います。でも消極的な試合は注意やイエローをガンガン出さないと。
結果的に勝てばいいっていうならプロの試合ではどうかと思う。

大みそかの試合楽しみだな。
女子のトーナメントの初戦を29日にやったほうがいいんじゃないかなって思いました。少しでもダメージ回復したほうがいい試合できると思うんだけどなぁ。

キックの試合もそうなんだけどさ。29日しか来れない人もいるだろうし。

次、31日また行きます!!

この記事にコメントする
削除パスワード:

RIZIN開幕 | 涙あり興奮あり喜びありのRIZIN大晦日!