今生き残ってる格闘技ファンって

2013年1月8日 23:53


大晦日の大会の後飲み会をしたのですが、いろんなところで飲み会が行われてるのですね?
エレベーターで一緒になった人が「mixiの飲み会です~」と言って降りて行った。前に飲んだ方も「ライターの方主催の飲み会に行ってきます~」

話を聞いてみるとみんなDREAMだけでなくいろんな団体見に行ってるみたいですね。クラッシュやSBなどいろいろ。

あの人どこの会場にもいるよみたいな話(笑)
DREAMでよく見かけるファンの方も実はDREAMを一番で見てないのかもしれない(笑)クラッシュを重きで見てる人もいるだろうしSBを重きで見てる人もいるだろう。

そう考えると今会場にいる格闘技ファンって一般層はほとんどいないだろう。。。マニアックな人ばかりのような気がする。

こういうマニアなファンにそっぽ向かれるとその団体は終わるだろうな~。
DREAM、そしてGLORY頑張ってほしいです。僕はもちろんDREAM重きで見ていきたいです!

PS・・・何気に11日連続更新中♪

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/
コメント

格闘親父  2013年1月9日 17:20 ×

更新 ご苦労様っす(笑)ほんとっすよね 私もプライド時代は(10数年前)はミドル級GPとか3連戦のときは(3大会チケット)取って盛り上がってましたよね 大体2戦目は大阪大会だったので深夜バスで大阪行きました チビが生まれてから あまり無理できなくなりましたが、、(笑)また あの時代にならないかな~ちなみにさいたまSA開催は必ず行ってますけど(笑)3.3UFCで 盛り盛りにいきましょう

鉢形の爆弾小僧  2013年1月10日 0:31 ×

>格闘親父さん
あの頃はPRIDEは年間3大会って決めてました。土日休めない仕事をしているので大変です。
あの良き時代になるにはもしあの時代になったとしても数年かかるでしょうね。大阪や名古屋などまた遠征したいです。

格闘親父  2013年1月10日 0:58 ×

あーそうだ!映像でも観てられたのなら、羅王丸が入場のさい花道で羅王丸と拳をあわせていたのが私です(笑)応援はグーカン サキだったんですが、、花道にむけて拳出したら 合わせてくれました 

鉢形の爆弾小僧  2013年1月10日 8:01 ×

>格闘親父さん
お~ッ!見ました今(笑)
拳を合わせるのも最初にやる勇気が必要ですよね。あの方が格闘親父さんだったんですね。
実はお子さんがいるということなので気にはしてたんです。
高谷戦のあとの方もしかしたらと思ってたんですけど聞くことできなかったです・・・(笑)


この記事にコメントする
削除パスワード:

GLORYのわかりにくさ其の参 | DREAM青木の是非