えっ?サク引退!?

2012年5月15日 22:03


桜庭選手が引退するかもしれないという噂が出てますがショックなのが半分とそろそろかなっていうのが半分ですね。。。

でも体もケガだらけだし満身創痍で戦う姿は見てられない気持ちです。
そこで引退マッチの相手を考えてみました。

今の現状で言うとスピードが秀でた選手とパワーが秀でた選手には対応できない状態かと思う。あと体のダメージ衰えもあるだろうし最後にズタボロになるのは如何なものだろう?

青木選手という噂もありますがホイス、シウバでも面白いが青木とは同じDREAMにいながら別の道を歩んでいるように思えるしテーマがないと思います。ホイスもやるとすれば2000年5月に行われた15分無制限ラウンドで見たいが今の時代に合わないのかな?ホイスも試合してないしね。
シウバとはPRIDE34で交渉あったけど今はUFC選手だし独占契約だから無理だしサクにとっても荷が重い相手だね。

ならば僕はミノワマンを推奨します。
「は?」って思われるかもしれませんが重苦しい真剣勝負の世界に明るさ入場時のリラックス感メリハリそれまでなかったものをやってくれて総合格闘技の名を上げた。その継承者となっているのはミノワマンですし無差別をいつも意識して戦っている。1度戦ってるけどもう6年半前のPRIDE時のこと。

もしくは外国人選手ならジャイアント・シルバで十分。無差別を十二分に感じる相手です。大きさに潰される可能性もありますがサクらしさを出せる相手だと思います。

ファンタジスタサクの全てを感じさせる相手でお願いしたいですね。
できれば華々しく引退してほしい。東京ドームで見たい!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

BBB  2012年5月19日 0:07 ×

現実的に考えるなら柴田でしょうね。
もしジャイシルが相手で、万が一でも負けたらめちゃめちゃ後味の悪い引退試合になりますね。。。

鉢形の爆弾小僧  2012年5月19日 23:07 ×

>BBBさん
引退試合の相手というのは嫌なものですものね。そう考えると柴田が妥当といえば妥当ですね!
ジャイシルなら大きさに負けたってまだいいかなと思って。もしザロムが相手でズタズタにされて負けて引退なんてかわいそすぎるし。。。


この記事にコメントする
削除パスワード:

もうすぐDREAM | ヒョードルも引退!?