おいおいおい!って言いたいところですが

2011年5月15日 23:16


格闘技を知らない人に見せることもできなくなった今日この頃。。。
今回のDREAMの大会はPPV3日遅れ。

僕が一番最初にPPVで見たのが桜庭VSホイスですがPPVって生だけだと思ってました(笑)何も知らないから再放送なんてやってると思わないじゃないですか。生しかないって。

次は遂に3日遅れ。
桜庭VSホイスの時代からは考えられない話ですがここまで人気が下落してしまったということです。
見たい人は会場に来いっていうところまで来ちゃいました。

僕は当日観戦しますけどPPVどうしようかな?(笑)
遠方のファンはネタバレもネット断ちもへったくれもないですね。

この最悪な状況の中ファンをやめずにいたい。そして絶対這い上がるまでファンでいたい。

大変な時代になりました。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/



コメント

ねこきち  2011年5月16日 20:44 ×

日本における格闘技の衰退もさる事ながら、現状では格闘技どころではないと言うのが事実なんでしょうね。
キックボクシングが長い低迷時代がありK-1で復活(今はまた低迷ですが)したように、僕も格闘技が這い上がる時が来ると信じる一人ですよ。
ただ、現状のDREAMでは組めるカードがこれで限界と言う事は分かっていても、現カードを鑑みると這い上がるのには、かなりの時間を要するんでしょうね。

鉢形の爆弾小僧  2011年5月17日 23:36 ×

>ねこきちさん
僕はもうリングじゃなくて違う物作って形から変えていったほうがいいんじゃないかと思います。プロレスやK-1との差別化しないと・・・。
残ったファンを大事にしてほしいですよね。残り少ないですけど・・・。

山口県の格闘技好き  2011年5月19日 20:31 ×

PPV、楽しみにしていたのに、3日遅れはあんまりですね・・・。でも、ノーカットのPPVならではのライブ感は味わえるので、情報絶ちをしたいと思います。本当は6月1日17:00に合わせて仕事を切り上げて家で見たいところなんですが・・・19時から会議が入っていました・・。どうしようかなって思っています。今日、DREAMのPVを見ました。見られる幸せを大事にしたいです。楽しみになってきました。

まこりん  2011年5月22日 19:38 ×

3日遅れとは何のためのPPVなんだか。WWEとは訳が違うのに。でも、あるだけまし、と言う見方もできるのではとも思います。真の最悪はスルーされる事ですよね。


それを思うと定期的に興行を打ってるプロレス団体って凄いなあと思います。新日本の福岡大会なんてLIVEでのPPVだったですよね。

「プロレス」っていうと近年は少しバカにした意味が込められることが多いけど、続いてるってやはり大事。

鉢形の爆弾小僧  2011年5月23日 9:44 ×

>山口県の格闘技好きさん
3日間の情報絶ちはきついですね。僕はいつも失敗してます。ついついDREAMのサイトやスポナビをTOPページなら大丈夫だろうという浅はかな考えが出てしまうので(笑)ダメなんです。
まあでも何とかPPVだけでも生き残ってくれたのが救いですね。

>まこりんさん
プロレスはよくめげずに頑張ってるなって思いますよ。さすがに東京ドーム以外では行われなくなったけど東京ドーム大会がまだ行われてるし凄いと思う。一昨年のダイナマイトでは4万5000人集まりましたがもう無理でしょうね~。
ホントに厳しい時代になりました。


この記事にコメントする
削除パスワード:

追加カード発表そして青木真也。 | マイナスイメージを払しょく!してね。