東スポの記事 戦極もたまアリ参戦?について。

2009年11月13日 21:28


先走ってはいけないけど東スポの記事なので書きましょう。
やっぱり複雑です。だってダイナマイト、戦極ともチケットは発売されてる。もちろん吉田VS石井が見れるのは嬉しい。ダイナマイトのチケットを買った僕はお買い得ではあるが、みんないろんなカードを想定してチケットを買ってるわけでここでDREAMVS戦極のカードがズラリ並べられても手放しでは喜べないです。

K-1サイドからも同じくチケットを買ってるファンもいるわけだし、もちろん戦極のチケットを買ったファンもいるわけです。思い思いにチケットを買ったファンの気持ちもある。

近い将来のDREAMと戦極の合体があったとしても大晦日はないよなぁ。。。
もし有明中止が決まってしまってるのなら「吉田VS石井」がダイナマイトでやれば話題沸騰でしょう。正直僕の周りの格闘技あまり見ない人は「吉田VS石井」が行われるのを知ってる人はいません。

正直「吉田VS石井」が見れるとなると嬉しいですけどね(笑)あとはDREAM対戦極は3試合くらいで。。。
僕は「青木VS川尻」「KIDVS所」「ハンセンVSカルバン」とか希望です。戦極がらみは別で「北岡VS菊野」とか「五味VSアルバレス」「高谷VS金原」なんか面白いと思うんだけど。

もし戦極大晦日が消滅したら戦極のファンがかわいそうだなぁ。きっと僕みたいに速攻でチケット買ったファンがいると思うんだけどそう思うとやっぱり複雑。

コメント

まこりん  2009年11月14日 17:32 ×

実現するとファンもそうだけど、選手はどう思うんですかねえ。歓迎する者あり、反発する者あり。

吉田VS石井が見れるってのは確かに素直に嬉しいものです。

五味はどうなるんですかねえ。バリジャパの試合を見る限りではアメリカってのは難しいように思うんですが・・・。

鉢形の爆弾小僧  2009年11月16日 11:08 ×

>まこりんさん
選手はあふれるだろうから合体は反対でしょうね。この前の藤原VS宮下みたいなカードは行われないだろうし。。。
2ヶ月で3大会くらいの勢いでやってくれればいいんですけどスタッフも大変でしょうからね。
吉田VS石井は楽しみにしてます。石井は以前に比べて嫌いになったけど。。。

ホエバア  2009年11月16日 16:56 ×

DREAM(旧プライドチーム)のほうが生き残れてよかった。

これからは、旧プライドチームを中心に日本の総合格闘技界が一致団結してほしいね。

イベント数も増やして、ヘビー級グランプリも開催してほしい。

鉢形の爆弾小僧  2009年11月16日 17:56 ×

>ホエバアさん
僕もそう思います。信じてた団体が残ってくれてよかったけど戦極も気にはしてます。
ただいつも言ってますけどヘビー級は見たいですよね。出せる選手がいるのに出さないんてもったいないですよね。
せめて1ヶ月に1回は確実に試合してほしいです。

とら  2009年11月17日 10:47 ×

確かにこの件は複雑です。

これまで共存路線どころか敵対路線にあった両団体がいきなり共同開催だなんていくらなんでも胡散臭い。

個人的にはダイナマイトでやれんのかが放映された形式(実質FEG同士だが)で吉田石井含めた数試合が地上波になればいいと思う。
ただこれはTBSは歓迎してもFEGは戦極を最大限にPRすることになるので嫌なんだろうが

鉢形の爆弾小僧  2009年11月17日 22:03 ×

>とらさん
どこか2年前と似てるような・・・そしてその後の展開もそうなってしまうような気がしてならない。
ただ合体すると間違いなく選手はあふれてしまいますね。FEGも苦しいのに受け入れる器が今あるんでしょうかね?
TBSとしては視聴率が欲しいから歓迎かもしれないけどFEGがコケてはこの先どうにもならないですからねぇ。


この記事にコメントする
削除パスワード:

PRIDEを引きずるのはもうやめた。 | DREAMスーパーカルトQ