戦極をPPVで観戦

2009年3月20日 21:38


今日見て思ったことは総合格闘技界はやはり失速している。会場も小さいし盛り上がってないもんなぁ。キング・モーが入場した時はよかったけど(笑)

選手がまだ無名な選手が多くホントこれから這い上がっていかなきゃなんないなって思いました。それはDREAMにも言えると思うんですけどね。この大会を一般の人が見て入っていけるかって。
負けたけどトンプソンも見れたし日沖とかよかったしまだまだだけど希望の光はあるかな~。

トンプソンは相変わらず危なっかしいなぁ。いつも以上にダッシュしてましたね(´m`)もう三十路になっていたとは。。。

モーはかなりいいキャラクターですね。川村も攻撃を凌ぐのがやっとでしたね。あの横からのパワーボムみたいな技は凄いパワーだ。階級を超えた強さがある。マヌーフやジャクソンみたいな力強さ。
戦極はモーを売り出せば面白いのではないですかね。

ただ正直なところ今日見て満足度はというと・・・新日やノアの大会見たほうが面白かったかもしれない。僕の中ではそれぐらいのレベルです。
今度のK-1が楽しみ。。。ボンヤスキーVSアリスターが非常に気になる。
そして青木VSマッハが組まれましたね~♪切り札出しちゃいましたね。

4月5日楽しみになってきました♪

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

山口県の格闘技好き  2009年3月21日 7:24 ×

おはようございます。お久しぶりです。昨日久しぶりの大会だったのですが、PPV見送ってしまいました。キングモーvs川村亮は見たかったのですが、あとの選手全く知らないし・・・(トンプソンは知ってますが)。やっぱりある程度は名の知れた選手が出ていないと見ないもんだなぁって改めて思いました(PRIDE後半から考えても、DREAM、戦極とずっとPPV見てきたのに、スポナビで結果見ればいっか~って思ったのは今回初めてです)。鉢形さんのブログ見て、大会の雰囲気はなんとなくわかりました。自分も応援してるんですけど、戦極はちょっとヤバイかも、ですね。次回の戦極はPPV見ようと思います。

鉢形の爆弾小僧  2009年3月21日 22:46 ×

>山口県の格闘技好きさん
僕も見るつもりはなかったのですが4時過ぎに帰宅して生で見れないからいいかって思ったら5時開始ではないですか(笑)用もなかったし見ちゃいました。
知らない選手だらけでした。とてもメジャー格闘技とは言えるものではないですがこの中にいつかのメインエベンターがいるかもしれないので注目しましたけど。

ゲル・サドラ  2009年3月22日 14:06 ×

レミーvsアリスターと青木vsマッハはヤバイですね。
久々に『どっちを応援したらいいか悩む』カード連発で、ちょっとドキドキしています。
MAX韓国予選が美女対決でかなり注目を集めたようですが、やはり何か話題を集めるカードなりがないと、世間はおろかファンすら見ない結果になるんでしょうね・・・
戦極にも頑張ってほしいものですが。

ホエバア  2009年3月22日 21:48 ×

戦極のイベント名とロゴがどうしても好きになれない。

パンクラスが総合格闘技で一番歴史があるので、パンクラスと戦極を統一してリニューアルし、パンクラス一本にし、パンクラスのブランド力、ベルトの価値を高めてほしい。

とら  2009年3月23日 1:47 ×

総合格闘技界はやはり失速している→その通りです(泣)
それとこれだけは非常に疑問なので言わせて下さい!

dreamさんと戦極さん

なんでライト・ミドル・フェザーと階級重ねて同時期にGPしてるの?
全然差別化図れてないどころか首を絞めあってますよ・・・

個人的には
戦極さんは特にフェザーはやる必要性感じれずメジャー団体と名乗るには正直きついメンバーだったかと

DREAMは今のところヘビーに力入れてるのか微妙なんでモーを軸にライトヘビーやらヘビーで展開して欲しいですよ。

鉢形の爆弾小僧  2009年3月23日 21:53 ×

>ゲル・サドラさん
僕はどちらかというと選手を応援というより試合自体を興奮してみたいタイプなのでこの2試合は純粋に熱くなれると思います。でも密かにアリスター応援しますけど(笑)

>ホエバアさん
はじめまして!PRIDEが終わって次の団体名って漢字が来るなって思ってたんで僕も応募したんですけど・・・ロゴはイマイチですね~あの赤いニョロ~ンとしたのが(笑)

>とらさん
僕の推測ですが・・・GPをやると集客しやすいからじゃないですかね~?ワンマッチのみだと今のメンツではお客さんはいらないと思う。PRIDEのGPシリーズは全部スタジアムバージョンでやってましたものね。
今はワンマッチだけで大会やるのは集客的にどうかな~って感じがするんです。
モーはいいキャラなので楽しみです。


この記事にコメントする
削除パスワード:

DREAM7 | 名古屋に行けんのか!