総合格闘技の原点猪木VSアリ

2014年7月10日 23:23


猪木の異種格闘技戦シリーズは今の総合格闘技の原点といえるのではないでしょうか。

この試合は何故かずっと発売されないでいた。
試合としてはほぼ成り立たなかったけど緊張感という点では動きがなかった試合ではありますが緊張した15Rでした。

今は総合VS総合の戦いで総合格闘技が行われてますがプロレスVSボクシング、プロレスVS柔道どっちが強いのか!?

今ではありえないだろうプロレスVSボクシング。よく対戦までこぎつけたなと思う。
山田武士さんは高谷のセコンドについただけで問題になりましたものね。。。

結局アリは数発のジャブが当たっただけそして蹴りをいれてましたが何もできない状態で1人が猪木1人がアリもう1人はイーブンでドロー裁定。あれでアリに勝ちと入れた意味が分からないのだが。。。

早くDREAM見たい!

コメント

山口県の格闘技好き  2014年7月22日 22:04 ×

 鉢形さん、ほんとにお久しぶりです。ブログをチェックする機会も少なくなってしまいました。さすがに頻度は少なくなりながらも、いろいろなネタをアップされるのは、さすがです。
 大会がないのは、本当にさみしいですね。見に行かれなくても、スカパーをドキドキしながらかじりついて観ていたのがなつかしいです。DREAMと戦極とがあったころは、視聴料がかなりかかりましたが、まったく惜しくありませんでした。
 昨日、久々にDVDで「The OUTSIDER」を借りて見ました。前田日明主催の大会なのですが、一度みてください。元不良VS普通の格闘技好き、あるいは、元不良VS元不良、など、煽りVもおもしろく仕上がっていて、楽しめますよ^^。
 1年に1回でいいから、見に行きたいものです。

鉢形の爆弾小僧  2014年7月24日 1:43 ×

>山口県の格闘技好きさん
山口県の格闘技好きさんお久しぶりです♪さすがに自分の格闘技熱は冷めちゃいましたね。。。9月のUFCは見に行きますけど何かぽっかり穴が開いた感じでライブに行って盛り上がるのが好きになりました。。。
でもなぁ、DREAMのこの自然消滅的なムードはちょっと納得いかないですよね。また盛り上がりたいです。
アウトサイダー見てみます。何か去年えらいことになったんでしたよね。

山口県の格闘技好き  2014年7月25日 22:04 ×

 渋谷莉孔VS黒石高大の試合でしょうか?渋谷選手が勝ったのに、あとでバンテージに不正が発覚して、不戦敗&出場停止処分が出たとか。昨日、その試合を見ましたが、いい試合でしたし、試合前はお互い口撃してましたが、試合後には渋谷選手も黒石選手のところに駆け寄っていっていたのに。とても仕掛けをしているようにはみえませんでしたが、何かあったのでしょうね。
 鉢形さんの熱が冷めるとは、よほどですね。
 自分もかなり冷めてます(^^;)
何か、気持ちの区切りをつける大きな大会がほしいところですね。

鉢形の爆弾小僧  2014年7月28日 6:03 ×

>山口県の格闘技好きさん
バンテージに不正ということは何か挟み込んでたのでしょうか。そういうことがあるとやっぱり不良はそんなもんかと言われなくもないから正々堂々やってほしいですよね。
そういえば去年の大晦日に山口県の格闘技好きさんにお会いできなかったのが心残りでした。去年が最後かもってことでしたので。。。また今年も来てください(笑)


この記事にコメントする
削除パスワード:

この盛り上がりを格闘技に! | 今後の予定