アリスター無念。でも

2013年2月4日 23:42


ウチのアリスター、ショッキングな敗戦でしたね。

しかしながら凄く不安視していたことが出てしまったとしか思えない。あとから言うことになるのですが1年のブランクもそうですがステロイドで異常に体の筋肉がつき首回りや腕周りが大きくなり(特に08年09年)そして10年末のあたりはスリムになったものの使っていたことになるわけですよね。

この1年ステロイドを使ってなかったとしても今までと同じように体を動かしても筋肉がもっとあった時と比べて違和感はあるでしょう。
体を壊さないか心配でした。

かつてプロレスラーでもおそらくステロイドを使って体を壊した選手はいっぱいいます。ダイナマイト・キッドそしてデイビーボーイ・スミスは命を落とした。ホーク・ウォリアーもステロイドが原因かわからないけど亡くなりました。

僕はたまにしょーもないことを想像し考えることがあるのですが例えばね、僕の体と所選手はほとんど同じなんです。
もちろん試合をすればあっという間に終わってしまうのですが、仮に僕の体にヒョードルの頭脳が入り込んだらどうなるであろうかって(笑)あと動体視力も。

体はド素人の体ですが頭脳があるのでありとあらゆるテクニックを使うことは可能だ。
でも!パンチを繰り出そうとしても筋肉がないのでスピードもキレもないしなんだこの重い体はってヒョードルの頭脳は思うだろう(笑)

多分、所選手とヒョードルの頭脳&目が入った僕が戦っても所選手が勝つでしょう。
頭で思っていても体がついていかなければどうしようもない。

極論ですがアリスターも今回頭で思った以上に体がついていかなかったんだと思う。
なぜ足が動かないんだ?なぜこのパンチが効かないんだ?なぜこんなにスタミナがないんだ?いろんな思いがラウンドを重ねるごとに自信から不安になったのかもしれません。これ完全に僕の勝手な思い込みですけどね。

ただ、次は期待できるし正念場だと思うしね。
32歳そしてキャリアも長い。蓄積された体のダメージは相当あると思うし次の試合そして次の次の試合は重要です。

頼むぞアリスター!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/